雨降る街の[Backlog]

南瓜の王冠

Prologue

REALリアル』…爆発するペンギンのマスコットで有名な『異世界一ソフトウェア』から発売されたVRMMOだ。


『それなりに昔の頃、突如出現した謎の怪物「首怪しゅかい」により世界は水底に沈みかけた。


「首怪」自体は出現地であるアメリカごと核の雨に沈んだものの降り続ける雨は止まず「首怪」の死と同時に小さな「首怪」「水魔」を筆頭とした冒涜とした怪物たちが世界中に現れる。


さらに水深が殆ど変わらない雨と言う変質した異常現象も起き始める。


地下に追い込まれた人類の大半は特殊な装置を使って夢の世界に逃げ出した。


其の内の一人である「貴方」は突如として目を覚ます。


手もとにあるスマホに入っていた謎のアプリ「ケイオスシーカー」とともに「貴方」は壊滅した現実を夢現ゆめうつつに彷徨い出した―』


正直言って俺はVRMMOが得意じゃない…何なら苦手な迄有る。


理由は簡単、余りにもリアルだったからだ。

想像してみて欲しいやたらとアグレッシブに襲い掛かる熊だとか等身大の狼の群れだとか大型犬サイズ蟲の襲撃を…


…死ぬほどビビった。無理だよアレ。死ぬ、死ぬって。物理的に死ななくても心が死ぬ。


今回だって異世界一ソフトウェア製で何故か知らないけどこのゲームを遊ぶなら高校の授業免除でもなかったら遊ぼうとしなかった。


…と言うかまじで何だ?

流石にゲームで授業免除は可笑しいだろ。

何なら政府からの支援すら有ると聞く。

流石にこれは変――


早くゲームを始めよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨降る街の[Backlog] 南瓜の王冠 @pumpkinthecrown

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ