第2章 推しのためなら何でもできる

13.ホームシックになりました


 なかなか眠りにつくことができず、ようやくまどろむことができたのは朝方のことだった。

 眠りが浅い時に包まるお布団は、どうしてこんなに気持ちいいんだろう……。むにゃむにゃと惰眠をむさぼりながら、私は寝返りを打つ。


「~~~~~~~~~!」


 声が聞こえる。

 誰かが私を呼んでいる。

 ひどく懐かしい気がするこの声は、いったい誰のだろう……。


「いつまで寝てるの! 学校、遅刻するわよ!」


 布団を勢いよく引っぺがされて、私の意識は浮上した。

 朝日が目に突き刺さる。ハッとして、起き上がればそこは私の部屋。ベッドの横で腰に手を当てて怖い顔をしているのは、お母さんだった。


「夜遅くまでゲームばっかりしてるから、起きれないんでしょう! 早く支度しなさい!」


 そう言って、お母さんは部屋を出て行く。

 ぼんやりとそれを見送ってから、私は室内を見渡した。

 大きな本棚にはたくさんの漫画やラノベが並んでいる。テレビ台の上にあるのは最新型のゲーム機。コントローラーが床の上に投げ出されている。その隣に落ちているのは、ゲームソフトのパッケージだった。


 金髪の少年が大きな剣を構えている。その周囲には、不機嫌そうな顔をした少女、猫耳を生やした少年、穏やかな顔つきをした騎士、聖女のような恰好をした少女……様々なキャラクターが並んでいた。

 パッケージにはこう書かれている。『フェアリーシーカー』と。


 そこで私は思い出した。


「んー……? あ、そっか。昨日はずっとゲームしてて……」


 記憶が脳裏で弾ける。

 昨日はようやく、主人公が妖精をすべて集めるところまで進めたんだった。


 そしたら――あんなことが起こった。

 昨日見たムービーが蘇り、私は目の端に涙をにじませた。


 どうしよう。

 死んじゃった。

 アイル様が、死んじゃった……! あんなことってないよー! 何でレオンがアイルを殺したの!?


 昨日、あれだけ泣いたのに、まだ涙が止まらない。胸にぽっかりと穴が空いてしまったかのような消失感だ。


 私はぐすぐすと鼻をすすりながら、スマホを探した。ベッドの中にあった。画面上のランプが灯っていて、メッセージが来ていることを示している。


「うー、ゆんちゃーん……」


 私は画面を開いて、メッセージを確認した。

 ゆんちゃんとのトーク画面は、昨日の分だけでけっこうな数のメッセージが行き来している。例のシーンを見た後、ずっとゆんちゃんと話していた。


 最新のメッセージを見てみれば、


『でも、レオンだって仕方なかったんだってば! アイルは死ぬしかなかったの』


 私は少しむっとした。


 仕方ないって何? どんな理由があれば、仲間を手にかけても許されるっていうの?

 アイルが死ぬしかないって……!


「そんなわけないでしょ! アイル様が死ぬなんて嫌! そんなストーリー、私は絶対に認めない!」


 私は力いっぱい叫んだ。


 階下からお母さんの怒鳴り声が聞こえてくる。

 私は慌ててベッドから飛び降りて、つるしてあった制服に手をかけた。




 + + +



「ルイーゼ! もう、ルイーゼってば!」


 何度か体を揺すられて、私はハッとした。

 頭がぼうっと重い。


 辺りを見渡してみれば、そこは西の塔の中庭だった。私は洗濯ものを手に、懐かしい思い出にひたっていた。


 お母さんの顔と声。久しぶりに思い出した。

 懐かしい。そして、胸が切ないくらいに痛くなる。

 そっか。私はもう二度とあの家に帰れないんだ。もう二度と、お母さんやお父さんに会うことはできないんだ……。


 今さらながら実感が湧いてきて、鼻の奥がつーんとなる。


 コレットが心配そうな顔で私を覗きこんだ。


「どうかしたの。さっきからぼーっとしちゃって……」

「ううん、何でもない。ごめんね、心配かけて」


 レオンに殺されかけた、次の日のこと。


 私はすっかりと萎縮してしまっていた。身近に死が迫ったことで、走馬灯のように前世の記憶が思い浮かんでくる。


 お母さん、お父さん、お兄ちゃん、ゆんちゃん。

 懐かしい顔が脳裏をよぎる。

 もう二度とあっちの世界に戻れないんだ、ということを私はようやく実感できるようになっていた。


 前世の記憶をとり戻して、今日で2週間ちょっと。私はホームシックにかかっていた。

 高校生だった頃はお母さんの小言が大嫌いだったけど、今はその言葉すら懐かしく思える。またあの家に帰って、お母さんに怒られながらゲームしたい。お母さんのごはんが食べたい。ゆんちゃんと思う存分にオタトークしたい。


 物干しざおにシーツをかけながら、私は郷愁にひたる。


「ほら、ルイーゼ。急いで! アイル様、そろそろ朝食が終わる時間よ。今日もお菓子を作るんでしょ?」

「うん」


 と、コレットに急かされて、私は力なく笑った。

 今の言葉はちょっとお母さんみたいだったな、と思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る