第17話 天上界10日目 その1 さっさと起きろ、このブタ野郎!

「さっさと起きろ、このブタ野郎!」


 いや、モニア様、そう言ったのは俺ですが、やっぱり朝からそれはつらいです。

 それに、朝はやっぱり妹に、「お兄ちゃん、起きないと遅刻しちゃうよ。起きないと、チューしちゃうよ」と起こしてもらうのが至高だな。

 いや、さすがにチューは幼馴染のセリフかな、俺にはそういう幼馴染はいないけど。


 妹に朝起こしてもらうセリフは、何が一番なんだろう。

「お兄ちゃん、起きないとせっかく作った味噌汁が冷めちゃうよ」

 圭が味噌汁を作ったことはなかったけど。

「お兄ちゃん、起きないとパジャマが洗濯できないでしょ」

 圭が洗濯しているのも見たことないな。

「お兄ちゃん、起きないと部屋の掃除ができないでしょ」

 圭が自分の部屋の掃除をしているのかさえも怪しいけど。


 俺も味噌汁を作ったり、洗濯をしたりしたことがないのは、生前の反省点だ。

 でもそうすると、母親でも妹でも、女性が早起きして家事をして、寝ている男性を起こすというのは固定概念だな。

「圭、起きないとパジャマが洗濯できないぞ」

「バカ兄、なんであたしの部屋に入ってきて、パジャマを洗おうとするのよ!」

 こうなる可能性もあるな。


 難しい問題だな。今はもう「起こしに行く」ということ自体、時代遅れなのかもしれない。家族の誰かが早起きをしていることが前提なのだから。

 そういえば、毎朝俺がモニア様に起こされていることを、俺は当たり前だと思っていた。

 今度は俺がモニア様を起こしに行こう。

 いや、そんなことしたら、圭にまた責められるな。 


 そう思ったとたん、圭がどこからともなく現われた。

「お兄ちゃん遅い! あたしは朝四時に目覚ましをかけて、お兄ちゃんが呼んでくれるのを待っていたのに!」

 目覚めのチューどこころか、ゲシゲシと蹴られた。というか、圭、気合い入り過ぎ。


「だから起きろ、ブタ野郎!」

 モニア様まで面白がって、一緒に俺を蹴るのはやめてくれませんか。

 モニア様の言いつけを守って、この時間まで圭を呼ぶのを待ったのですよ。

 いや、圭もモニア様を止めてくれよ。

 妹と女神様に蹴られて朝起こされるって体験は、貴重ではあるけれど。


「さて、昨日の実験の続きをするわ。これが成功したら、実験はおしまいよ」

「まさかまた俺を荒野に飛ばすんじゃないでしょうね」

「飛ばすのはあなたじゃないわ。圭ちゃん、圭ちゃんも、気が付いたら私の名前を呼んでね。さあ、新しい世界に旅立ちなさい!」

 そう言ってモニア様は今度は両手のひらを圭に向けて、光を浴びせた。

 今度は俺とモニア様の前から、圭の姿が消えた。


「モニア様、圭をどこにやったんですか! 事と次第によっては許さないぞ!」

 俺はモニア様に詰め寄った。

 もし圭をどこかに追い払ったのなら、神様であっても絶対に許さない!

 モニア様を殺して俺も圭の後を追う!

「血の気の多い兄妹ね。落ち着いて。なんでふたりして同じ反応をするのよ。気が付いたら私の名前を呼んでって言ったでしょ。見ていてよ」

 モニア様はそう言って、耳を澄ませて何か遠くの音を聞くようなポーズを取った。

「よし、今ね!」


 そして、さっきまで圭がいた場所に向けて両手を伸ばし、何もない空間に光を浴びせた。

 そして、光が消えたら、そこにポカンとした顔をした圭が立っていた。


 え、ちょっと待って。

 天上界に戻ったと思ったら、いきなりモニア様に光を浴びせられた。

 モニア様とお兄ちゃんが視界から消えたと思ったら、一瞬気を失った。

 気が付いたら、あたしは何もない荒野にいた。

 ここって、お兄ちゃんが昨日飛ばされたところ?

 これが転生っていうこと?

 中学一年生で転生を経験してしまったら、中二病になるどころではないわ。

 でも、なんで今度はモニア様はあたしを飛ばしたの。

 モニア様に文句を……ああ、そう言えば、モニア様、気が付いたらモニア様の名前を呼んでって言っていたわね。


 よくわからないけど、とりあえず呼んでみよう。

「モニア様! モニア様!」

 そう呼んだ瞬間、再びあたしの全身が、空から降ってきた光に包まれた。

 そして気が付いたら、元の天上界に戻っていた。


「実験はすべて成功ね。生きている人間を異世界に飛ばして、そして引き戻すのはエネルギーがかなり必要だったけど」

「エネルギーがかなり必要って、実験が失敗したら圭はどうなっていたんですか? あんな世界に圭がひとりで取り残されたらどうなっていたことか」

 モニア様には怒られてばっかりだったけど、これは俺が怒ってもいいのかもしれない。

「大丈夫よ。研修でもやらなかったけど、私は私の力を信じていたから」

「研修でもやってなかったんかい!」


「そりゃそうよ。そもそも生きている人間が天上界に来ることなんか、想定していませんでしたからね。ましてや、それから異世界に転生させ、すぐに引き戻すなんてこと、誰も思いもしなかったわ」

「モニア様、あたしたちを実験動物か何かと思っていませんか?」

「そんなことはないわ、圭ちゃん。これはみんなあなたたち兄妹のためなのですからね」


「あたしたちのため?」

「そうよ。それに、万一圭ちゃんを引き戻すのに失敗したときのことも、ちゃんと考えてあったわ」

「あそこは何もないところでしたよ。どんなことですか、モニア様?」

「いい、圭ちゃん。そのときはね、あの世界でもあなたたちふたりで生きていけるよう、ありったけのスキルをあなたのお兄ちゃんに授与して、同じ世界に転生させたわ。アダムとイヴのように、あなたたちふたりから新しい世界が始まるの」


「アダムとイヴって、俺たちは血の繋がった兄妹ですよ。なあ、圭?」

「あたしとお兄ちゃんがアダムとイヴ、あたしとお兄ちゃんがアダムとイヴ……」

 圭が目をぐるぐる回しながらそうつぶやいていた。

 こりゃダメだ。


「それにモニア様、アダムとイヴって、モニア様の世界でもいるのですか?」

「あなた方にわかりやすい例えを使っただけよ」

「それはそうと、モニア様、これまでの実験、俺には何が何だかわからないんですけど」 

「え、わからない?今までの実験結果を振り返ってみて」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る