第4話仇討ち

「さあ、こいつの血を飲むんだ。そうすればお前はもっと強くなる」

黒き魔女はそう言った。

僕は強くなれるのならばと思い、剣士ゴードンの喉に口をつける。

いまだに溢れる血液が僕の喉元に流れ込む。

鉄の味が口に広がるが不思議とそれがうまいと感じていた。

もう僕は完全に化け物になってしまったのだろう。

人間であることなど、どうでもよくなっていた。弱いもの、醜いものなら何をしてもいいというのが、人間だというのなら、僕は怪物の方がいい。


ごくりごくりとゴードンの血を飲み込む。

ふーと一息つく。

視界に文字が並ぶ。

特技スキル 剣術、盾防御、鉄壁、防御力上昇、身体強化を獲得しました。体力自動回復が中に上がりました。


魔女が血を飲めと言ったわけがわかった。

血を飲む事によって僕はその相手の特技スキルを自分のものにできるようだ。


次に僕たちは魔女ミネルバの住む星の塔に向かった。

本来ならこの街から馬車で北に三日ほどの距離があるのだが、魔女の転移魔法で一瞬で到着した。

星の塔を守る石人形ゴーレムを破壊し、塔の頂点を目指す。

石人形を倒したのでレベルは60に上がっていた。力と体力がめきめきとあがる。

「ふむ、なかなかの成長率だね」

嬉しそうに魔女は微笑む。


星の塔の一番上にある部屋は魔法により、閉ざされていた。本来なら解除用のアイテムが必要のようだが、魔女が扉に手をかざすだけで扉は開いた。


窓際で夜空を見上げていた魔女ミネルバがこちらに振り向く。

奴は僕が住んでいた村に火を放った張本人だ。絶対に殺してやる。そうしないと村長をはじめとした皆がうかばれないような気がするからだ。


魔女ジャック・オー・ランタンの姿を見て、ミネルバはあからさまに驚愕の表情をし、遂には許しを乞うために土下座までした。

「だめだ。お前は許さない。そうやって許しをこうた村のゴブリンをお前は焼き殺したではないか。どうして自分だけは殺されないと思えるのだ」

僕は剣を抜く。この鋼の剣はゴードンが使っていたものだ。

ミネルバは呪文を唱えて、抵抗しようとするがその口からは音声が発せられない。

どうやら黒き魔女が沈黙させたのだろう。

魔法の使えない魔女などただの力の弱い人間だ。

僕はミネルバの胸に剣を突き立てる。

心臓を貫き、どくどくと血がながれる。

ミネルバは恨めしそうな顔で絶命した。

もう人を殺すことに罪悪感など感じなくなっていた。

むしろ、その血を飲む事によってどのような特技スキルが得られるか楽しみになっていた。


視界にうかぶスキル欄をクリックする。

実際には意識するだけでメニュー画面が開いていく。

特技スキル 火炎魔法、魔力上昇、知力向上、軍事知識、魔法耐性、毒耐性、麻痺耐性を獲得しました。


レベルは90にまで上がった。

体力の上昇はそこそこだったが、魔力数値が面白いほど上がっていく。

さすがは流星の魔女の二つ名をもつミネルバの血だ。

そして体の節々が痛み出した。

これは種族進化の兆候だ。

かなりの痛みが全身を駆け巡る。

どれ程の時間が過ぎたのだろうか。

僕には見当がつかない。

痛みが過ぎると体に力が漲るのがわかった。

種族は吸血鬼ヴァンパイアとなっていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る