第4話 卵の天敵

 慎重に行くと決めてから1時間後、あれからベビースライムとベビーワームを数匹倒して、5Levelになっている。


 ん、気配感知に当たりが。


 周りに弱い気配もいるから、当たりか?


 ゆっくりと進んでみると、卵とワームが見える。


 ワームに鑑定をかける。


 名前 なし 種族 ワーム G+ランク

 Level6/15

 HP26/26 MP26/26

 攻撃力20 防御力10

 魔力12 魔防力10

 敏捷力10

 スキル

 悪食Level2 体当たりLevel2 穴掘りLevel3 噛みつきLevel3

 卵感知Level3

 称号

 卵喰い


 悪食 

 どんな物でも食べられる様になる

 Levelが上がると毒や麻痺を持つ物も状態異常にならずに食べられる

 

 穴掘り

 穴を掘るのがうまくなる

 Levelが上がれば効果が増す


 噛みつき

 噛みつきの威力が増す

 Levelが上がれば効果が増す


 卵感知

 卵の位置が分かるようになる

 Levelが上がれば効果が増す


 称号の卵喰いに卵感知って今の俺の天敵じゃねーか。


 まさか俺の位置が分かってたり?


 そーっと見てみると、目なのか分からないけどこっちを見ていた。


 ぎゃー、めっちゃこっちを見てたよ。


 絶対に逃げられないよ。


 こうなったら、先手必勝だ。


 決意を固め、ワームに突撃していった。


 ワームはまさか攻撃をしてくるとは、思ってもみなかったようで動かなかった。


 鑑定でワームのHPは残り14だった。


 このまま押し切ってやると思っていたら、ワームが噛みついてきた。


 ぐはっ、まずい。


 残りHPが9になっていた。


 あと2回攻撃すればと思っていたら。


 《経験によりLevelが上がりました》

 

 《経験によりLevelが上がりました》


 急にLevelが上がった。


 なんでLevelが上がったんだ?と周りを見ると卵が潰れていた。


 ごめんと心に思い、ワームに体当たりをした。


 ワームは食べるはずだった卵を見て、怒り心頭な感じで近づいてきた。


 今だ、と思い勢い良くぶつかる。


 《経験によりLevelが上がりました》

 

 《経験によりLevelが上がりました。進化が可能です》


 異世界にきて初めての死闘に疲れて、ゴロンと横になった。


 進化か、何が出てくるかな。


 前回はあまり強いやつはなかったからな。


 今回はつよいやつが出てくる様に願いながら進化先を見た。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る