口癖は「秘密です」

ののあ@各書店で書籍発売中

でも素直だよ

「秘密です」


 私の友達、時雨さんの口癖がコレ。

 秘密秘密秘密。どんな話をしていても、最後は結局いつも秘密にされちゃうの。


「時雨さんはどうしていつも本を読んでるの?」

「秘密です」


「好きな人はいる?」

「秘密です」


「友達百人できるかな?」

「秘密です」


 そんなことばっかり言ってるから、時雨さんの周りには人が少ない。

 なんて勿体ない! きっと皆が彼女の良さに気づいていないのね。でもあたしは知ってるの。時雨さんほど何を感じてるかわかりやすい子はいないんだって。


 あたしだけが知ってるのだとしたら優越感がすごい。

 時雨さんはあたしがひとり占め。いうなれば時雨さん特権階級なの。


 そしてあたしは今日も時雨さんに声をかける。

 クラスメイトで、教室の片隅でいつも静かにしている制服が似合う彼女に話しかけるの。


「おはよう時雨さん。今日のご機嫌はどう?」

「秘密です」


 わお、クール。

 でもそこがいい。


「今日の放課後、予定ある?」

「秘密です」


「じゃあ、一緒に本屋さんに行こうって言ったら来てくれる?」

「…………」


 時雨さんが少し黙る。

 けど、その間も時雨さんは可愛い。彼女の口癖はいつも同じだけれど、その態度は素直すぎるくらいに心情を吐露しているから。


 困ったときは汗をかいたり目を伏せる。

 怒ってるときは眉根を寄せたり頬を膨らませてくれる。


 うれしいときは……うん、今みたいにニッコリ笑顔なの。

 そんでテンションが高まると~。


「いいですよ、一緒に行きましょう」


 こうやって口癖以外のお返事をしてくれるんだ。

 そんな素直な態度を取る時雨さんは、今日も最高に可愛いかった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

口癖は「秘密です」 ののあ@各書店で書籍発売中 @noanoa777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ