応援コメント

八 染め布の香を思い染む」への応援コメント

  • なるほど。
    垂れ布には、黒蝶を呼ぶ役割があったのですね。
    垂れ布には、使用期限があるのかな?
    必要枚数を作ってしまえば、工房は必要なくなってしまいますもんね。

    布を染めるところを見たことがないので、楽しく新鮮な気持ちで読むことが出来ました。
    個人的に、毛糸を染めることに興味があり、それも布を染めるのと似ているのかなぁと。
    垂れ布が掛かっている部屋、見てみたいですね。
    圧巻だろうなぁ。
    素敵な世界観ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、染め布には交換の潮時があります。
    染め布の場面は、あれこれ調べながら書きました。楽しく新鮮な気持ちでお読みいただいたとのこと、大変恐縮です。
    これからの物語も、どうぞお楽しみくださいませ、