スケルトンは世界を無双する

紅夜

第1話

あれから何年経ったのだろう。あの頃の俺は、まさかこんな事になるなんて思いもしていなかった⋯⋯。



何気ない日々、俺はニート生活を送っていた。

俺の日課は、漫画を読んだりアニメを見て過ごしていた。

でもそんな幸せな日々は突如終わりを告げ、温暖化により人類は滅びてしまった。

と、思われたのだが⋯⋯。あれ、ここは何処だ?

俺なんか身体が軽い気がするような⋯⋯?

まぁ、俺はそんなことを思って森をさまよっていると、森の奥から光が見えた‼︎

無我夢中に走っていると、そこには人間達が街で暮らしていたのだ。

俺はその光景に驚いて居ると、街の人達が俺を見て驚いて逃げて行く人もいれば、

腰を抜かして声がでない人も居たり子供に至っては、大声で泣きだしていた子も居た。

俺はそんな怖い顔してたっけ?っと思い顔を触ると、

ン?頬っぺが無い⋯⋯?、イヤ、そんなまさかねー(笑)

もう一回顔を触ってみると、アレ?俺、髪の毛生えて無い!嘘でしょ?!っと、

一人で落ち込んでいると、街の大人達が縦長の鏡を持ってきて、

コレで俺の姿を見せようと、わざわざ家から持ってきてくれたのだ。

俺は、その鏡で自分の姿を見てみると⋯⋯。

俺は、スケルトンの姿になっていた!俺はその姿に、

特に驚きはしなかった。前世の記憶をその時に思い出したからだ、

要するにフラッシュバックってヤツだな!

なんなら、ニート生活してる時に見てた漫画やアニメが転生系だったから、

そんな場面に耐性が付いていたのだ!まぁ、そんな意外な反応だったからか、

街の人も困惑していたが、幸いにも最初は街の人達が俺の事を怖がってはいたけど、

街の人と話しているうちに、だんだん打ち解けていって中には、

泊まる所が無いなら家に泊まりな!と言ってくれる人も居たのだ。



(一方その頃)



次回に続く



「あとがき」


この度、『スケルトンは世界を無双する』を、

読んで頂き誠にありがとうございます。

次回は、勇者(主人公)について書いていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。



作者:紅夜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スケルトンは世界を無双する 紅夜 @wakamaru125

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る