応援コメント

第18話 相当の覚悟」への応援コメント

  • これは前途多難。レオハルトも女性の扱いには慣れていない様子。
    騎士団の皆さんが好意的なのが救いですね

    作者からの返信

    騎士団のみんなだけが救いですね!!!
    レオハルト、もっとしっかりしろよ!

  • うっ……青嵐さん、気づいてしまいました……
    今回のエピソード、レオハルト以外のネームドキャラが全員敵で、希望が……ない……

    作者からの返信

    ずばりのものもあれば、混ぜてみたのもあるので(^^;
    ……相変わらず名前をつけるのが苦手なんですよー……。

  • ここは戦場か……(;゚Д゚)

    あからさまな嫌悪の態度の使用人たち。
    世界が自分を中心に回ってると思っている伯爵令嬢。
    レオハルトと騎士さんたちが味方でいてくれるものの、敵陣に飛び込んだようなものですね…。

    がんばれアルテイシア!

    作者からの返信

    常在戦場とはこのことです。
    レオハルトと騎士たちは味方ですからね。
    やっぱり同じ釜の飯を食べた者同士、ここはがっちりスクラムを組んでいます。がんばれ、アルテイシア!

  • お、面白くて、2話一気読み。もうちょっと先も読みたいので、もう少し後で読めば良かったと後悔しています。

    また、新たな敵ラミアですね。これはなかなか、確かに相当の覚悟が必要みたいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    新たな敵が出現しました。
    これは魔獣より強敵かもしれません(^^;

  • 婚約者がすでに屋敷に入り込んでいるとは!Σ( ゚Д゚)
    どう考えても前途多難ですね……(><)

    作者からの返信

    入り込むは、ベタベタくっついてくるわ、従業員を垂らし込むわで……(-_-;)
    とんでもない自称婚約者なんですよ……。

  • 格の違い「で、俺が生まれたってワケ」
    カーテシーひとつでわからせられてるウケる。

    作者からの返信

    甘く見てたんでしょうねぇ(^^;
    どうせ見た目だけでしょ、とか。
    その思い込みが命取り……。

  • うわっ。これは恥ずかしいですよ。下に見てた相手が自分より完璧とか!(´∀`*)プークスクス

    格の違いを見せてやれ、アルテイシア!!( ゚д゚)

    作者からの返信

    まさに仰る通り!
    下に見ていた相手が完璧とか。
    これ一番恥ずかしい奴です!
    ……こっからしばらく、ちょーっとアルテイシア、いじめられるので……。
    私的にはストレス感じる部分ですー……。


  • 編集済

    レオハルト君、多分君屋敷中の人から疎まれてるよ(´・ω・`)
    伯爵の娘さんとくっ付けたがってる人(ウルバスも含め)、婚姻と同時に君にこの世から退場してもらうつもりだよ(ウルバスだけは、そこまで考えてなさそうだけど)
    アリちゃんと荒事の好きな仲間だけを連れて傭兵団立ち上げて逃げた方が良くないσ(^_^;)?

    作者からの返信

    屋敷中というか……一部で反感を買ってますねぇ(^^;
    レオハルト、やっぱり牧場経営に乗り出すのがいいかもしれませんね(笑)

  • うぬぅ、いじめっ子(子?)がいっぱいいる。負けるな、アルテイシア!格の違いを見せつけてやれ!
    毎回メチャ面白くて、朝からテンション上がります!青嵐さん、最高!

    作者からの返信

    ありがとうございます、ありがとうございます!!!
    もうね、屋敷中が敵っぽいところに、アルテイシアがいます。
    恐ろしや恐ろしや……。


  • 編集済

    父親のせいなのかまるで敵陣のような家ですね。
    暖かい家族のいる隣国嫁の熊さんと違って、隣国聖女の男爵は大変そうですね。早く牧羊犬あふれる暖かい牧場を作らねば。

    作者からの返信

    言われてみれば、隣国嫁のティドロス一家とは大違いですね(^^;
    あそこは王妃様が「ウエルカーム!!!嫁!!」って感じですからねぇ(笑)

    先に牧場を作って牧羊犬飼育から始める方がアルテイシアにとっては良さそうです(^^;

  • 当主なのに配下や自称婚約者に好き勝手されてるけど、レオハルトは武力関係以外はお粗末なのかしら。

    作者からの返信

    どうなんでしょうね(^^;

  • こりゃあ面白いことになってきましたな!
    やはり恋愛ものには恋敵がいないと!
    そしてそいつをぎったんぎったんにしてやるのが恋愛ものの醍醐味!

    作者からの返信

    恋愛ものにライバルはつきものですね(笑)
    出てきました、自称婚約者!
    ……自分で書いてて思いました。
    自称婚約者って、ただの勘違い野郎じゃあ……。