応援コメント

第15話 アリの歌声」への応援コメント

  • 感動しました!! 美しい!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • レオハルトもウルバスも良いところを聞けましたね。
    そう。アルテイシアがいるとこれからもっと良いことがたくさんありますよ~

    作者からの返信

    そうそう。
    追放したり追い出したりするより、手元に置いておく方が断然いいです!

  • アルテイシアがじゃんじゃか聖女らしさを発揮している……!
    ウルバスにはまだ流されないでほしいけど、あんまり引っ張ると読者の皆さんのほうがアルテイシアが心配になっちゃいますし、レオハルトとウルバスが喧嘩別れをするという最悪の事態に……!

    作者からの返信

    いや、本当にそうです。
    これ字数と展開が重要だなと思うわけですよ……。
    ここをうまくつなぎたいなーとおもいながら、ほぼほぼ試行錯誤です(笑)

    アルテイシア。
    聖女らしさがダダ洩れですね……。これは危険だ……。

  • 透明度が高く、静かで清らかな。そんな気配が彼女にはあった。

    あきらかな美女でないですが、このアリの描写がとても魅力的で、そして、彼女が祈る姿に聖なる厳かな雰囲気があふれて、本当に武州さま、うまくて、舌を巻きます。

    作者からの返信

    仰る通り、アルテイシア「美女」でも「激可愛い」でもないんですよ。
    だけど、魅力はあるわけで……。
    わーーーー!!! 評価していただいて嬉しい!!!

  • 神様の名前を「きつねのなにーか」に変更できませんかね、一応私きつねの最高神なんですよ、へへ。

    しかしちょっと祝詞をあげるのはやり過ぎましたね、素性を隠しているのに。
    先に男爵側が真相を発見してくれると良いのですが。

    作者からの返信

    確かに、確かに。
    うちの作品たちの守り神も狐さんで(笑)
    いまは引き下げていますがとある作品ではめちゃくちゃ活躍しています。
    (狐、ごめんよ。最近かまってやれなくってさ……)

    アルテイシアの守り神になってくれることを祈るばかりですね!

  • ウルバス「揉め事(儲け話)の臭い(=^ェ^=)」

    作者からの返信

    もめごとの匂いはしておりますね(^^;
    というかウルバスが持っている拳銃の硝煙の匂いがしないのを祈るばかり……。


  • 編集済

    確実にアルテイシアの力でしょうね。何もせずともじわじわ効いてくんですよ!これが聖女パワーだ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    あっ、物理さんのところでジュニアが無事に誕生してる!(゚∀゚)

    作者からの返信

    そうなんです!!!
    物理さんとこでジュニアが生まれているのを見てもわかるように、じわじわ効いて来るんですよ、ええ!!!

  • 感動🥺うるうるです。アルテイシアの聖なる力の源は、清らかで優しい心にあるのではないでしょうか。アルテイシアの歌声が聞こえて来たような気がしました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!
    アルテイシア、本当にいい子なんですよ。
    周囲がとんでもない奴等だったのがほんとうに可哀想で……。
    マーガレットだけでしたからね、防波堤になってくれているのは……。


  • 編集済

    エニスjr.「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    無事にうまれてる( ゚Д゚)!!!
    おめでとう!!

  • これは、アルテイシアの素性がバレるのも時間の問題ですね……(><)
    ほんと、ウルバスの拳銃が火を噴かないかが心配です……(;´∀`)

    作者からの返信

    最早ウルバスの拳銃が火を噴かないように祈るばかりになってきました……!
    身バレも時間の問題ですね……。
    移動に結構時間のかかる時代で本当によかったですよ……。

  • ウルバスさんの拳銃が火を吹かないように祈りつつ、有能なウルバスさんのことだからバカ二人組には気づかれずにちゃんと調査できる事でしょう。

    本物の力のある聖女なんだから大事にしてよね、ウルバスさん。

    作者からの返信

    本当にそうです。
    ウルバスさん、バカ二人には振り回されず、かつ、レオハルトへの愛に目がくらまずにぜひアルテイシアを信じて大事にしてほしいものです!


  • 編集済

    子供の名前に自分の名前をつけたい。
    本当ならそれは嬉しいことですけど、素直に頷けないのが悲しいですね。
    だけどこんな風に言ってくれたのですから、聖女の加護がありますように。

    レオハルトとウルバスは、アルテイシアが神殿の関係者ということを感づきましたか。
    こうなると素性がわかるのも、時間の問題。しかも今向こうのバカ王子と真の偽聖女が、アルテイシアを探しているわけですけど、もしもそれをウルバスが知ったら、付き出しはしませんかね。
    せめて即撃ち殺すのだけはご勘弁を(・・;)

    作者からの返信

    素性がばれるのもこれ……時間の問題ですねぇ。
    ウルバスの拳銃が火を噴きそうです。

    そして。
    本当なら「あやかって名前を」と言われると嬉しいのでしょうが。
    ……偽名ですしね。
    それにいまの自分が幸せかと言うと……微妙なんでしょうし……。
    アルテイシア、辛いでしょうねぇ。


  • 編集済

    アリことアルテイシアの素性を探るウルバス。かつて聖女だった彼女が巡り巡ってこうしているのは、撃ち殺す理由にはなりますか?( ̄▽ ̄;)

    何度も悲しい経験をしてきたエニス。だからこそ今度の子は、今まで生まれてくることのできなかった子達の分まで、元気で生まれ健やかに育ってほしいです。
    アルテイシアと出会ったから、この子は育った。もしやそれは、聖女の力と関係が?
    歌にも、人を惹きつけるだけのものがあるようですね。

    レオハルトとウルバスも何か勘づいたようですが、どうか撃ち殺さないでね=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

    作者からの返信

    これはもう……ウルバスの拳銃を警戒するしかない感じですね……(^^;
    レオハルトと違ってこいつはあっさり撃ちそうですよ……。

    アルテイシア。このまま逃げ切れるか……っ!