応援コメント

第10話 ミリオシア王国 サイレウス2」への応援コメント

  • 王太子、意外に情報を持っている!
    しかし、アルテイシア。良かったですよこんな王太子と結婚しなくて。

    作者からの返信

    そうでした( ゚Д゚)!!!
    それがありましたね……。
    ひょっとしたらアルテイシア、このクズと結婚する可能性もあったんだ……。

  • せめて妹は担ぎ上げられてるだけであってくれと思っていましたが、駄目ですね。こりゃ。やっぱりアレだ、育て方って大事だ。聖女の力があるとしても、これじゃ駄目ですよ( •̀ㅁ•́;)

    火種が生まれてる!!!
    毎回物理さんのコメントを楽しみにしてます(笑)

    作者からの返信

    そうなんです……!
    火種が生まれているんです(笑)!!

    妹ねー……。
    もうちょっとがんばらないと、これダメですねー……

  • サイレウス、頼もしいですね……っ!(*´▽`*)
    彼ならきっと、アルテイシアの味方になってくれるに違いないと思えます!(≧▽≦)

    ……妹からは、ろくでもない気配しかしませんね……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    妹からはろくでなしな匂いしかしませんね……、ええ。
    そして。
    サイレウス。
    今後は聖モンテーニュ王国のレオハルトと連動していくキャラにしたいのですが……。
    いかんせん彼。
    私の中では「普通人代表!」みたいな子で……。
    唯一心配なキャラです(^^;

  • サイレウス、なかなかしっかりしたやつで、このままでは読者の心の中でレオハルトのライバルになりかねない気がしてきました……!

    作者からの返信

    おおおおお!!!
    そうですか!! それは嬉しい!!!
    私の中ではこのサイレウス、レオハルトと連動して今後動いてけるキャラになればと思っているのですが……。

    いかんせん、彼。
    私の中では「普通人代表!」みたいな青年で(^^;
    彼が必死になればなるほど私は応援してしまう……(笑)

  • サイレウスの内心の怒りがみえそうな描写、悪辣妹、嫌な感じですよね。
    このままで済みそうにないでしょうね。まさか、姉の力を使おうなどと思わないといいのですが。心配です。

    作者からの返信

    確実にお姉ちゃんは利用しようとしていますよね(^^;
    自分でどうにかせんかぁーい、と言いたいのですが……。
    お姉ちゃん。
    さて、どうなるやら。
    というか、サイレウス。お前、大丈夫か? ちゃんとやれるか? とちょっと心配な私です(^^;
    この子、普通の子なんですよねぇ……。

  • 火種「で、俺が生まれたってワケ?」

    作者からの返信

    まさにそうです( ゚Д゚)!!!
    ここに誕生しました!!!

  • マリア・リアはアルテイシアの妹とは思えないくらい腹黒ですね。謁見した相手がみんな殺意に駆られるので、太刀は前もって取り上げるんだな、きっと(笑)しかし、このボンクラ王太子ではアルテイシアは見つかったら殺されるかも?😅

    作者からの返信

    そうです、そうです(笑)
    きっと、刺殺されそうになるからあらかじめ奪っておくんでしょうね(^^;
    ろくでもないふたりですからねぇ。
    見つかったら大変。
    マーガレットは本当にいい判断をして隣国に逃がしてくれました。

  • この話の元凶とも言える、嫌〜な奴らが出てきましたね。
    見てくれがいいだけの張りぼてなユーウッド。質実剛健な父親を少しは見習え(|||´Д`)

    マーガレットの死は知らないようですが、怪しい手紙が来たことは把握していますし、色々調べているようですね。
    自分たちのやってることが後暗いからそういうことをするんだーっ!( ゚Д゚)ノ

    聖女の力って本当にあると思うか。
    他ならぬあなたがそれを言いますか?
    こんな言葉が出てくるあたり、聖女の力というものはもうほとんど伝説やおとぎ話みたいなものと思われているのかもしれませんね。

    作者からの返信

    そうなんでしょうね。
    本人たちは「聖女なんて嘘」って思っているから……。
    いまつじつま合わせに走り回っているところです。
    本当に……後ろ暗いことをするからこんなことになるんでしょうに……。


  • 編集済

    実がない張りぼて。新聖女を前にして、こう感じたサイレウスの直感は正しそうですね。
    こうなると、母マーガレットが言っていたこともやはり本当だったのではってなりそう。
    マリア、アルテイシアの妹なのに、両親の扱いも含めてどうしてこうまで差が出ちゃったのでしょう(-_-;)

    聖女とは何か。
    本当はマリアに聖女の力が無いってわかってて聖女として祭り上げてるとしたら、偽者として追放されたアルテイシアが余計に不憫でなりません。
    聖女の力なんて無いのに崇めてるとしたら、偽者の定義だってあやふやになっちゃいますよ。
    いったい何をもって、偽者って見なしたの(>_<)

    作者からの返信

    アルテイシアを追放した元凶二人が登場しております。
    聖女とはなにか。
    みんなが言う通り、本当になんの力もない娘たちなのか。
    というか、「何の力もない」と思っていたから、現在この元凶二人は困っているんでしょうねぇ……。

  • お、やんのか?
    こっちには宇部ッソンと綾束大先生と「で、俺が生まれたってワケ」がいんぞ
    やんのか?

    作者からの返信

    最強や!!!!
    最強のメンバーやで、これは( ゚Д゚)!!!!

  • 困った二人組の登場ですね。
    聖女に力と役目がある事も知らずに聖女になろうとは迷惑極まりないですね。

    郵便が監視されているとは、まだまだ油断できない状況ですね。

    作者からの返信

    困った二人組です……(-_-;)
    力があるだけに余計に厄介ですよね……。
    郵便も家もきっと監視されているんでしょうね、プライバシーなんてあったもんじゃないですよ。