第20話 人生初の女子会

「ふふふ」


 ある意味、これは人生初の女子会だ。


 テーブルにはたくさんのケーキとお菓子、あと果物が並べられている。

 そして湯気を立てる紅茶には花びらが浮かんでおり、薫りが食欲をかきたてる。

 

 これがどこかのカフェだったら、きっと定食屋か何かで夕飯を食べるよりも数倍かかるはず。

 なんて贅沢なんだろう。

 昼から薔薇のお風呂に入って、次はお茶会。

 有意義過ぎるでしょう。


 なんだか、一人で仕事をさせてしまっているルドに申し訳なくなってきてしまうわね。

 ルドにも、あとで労いをちゃんと考えてあげなきゃ。


「ほ、本当にわたしもココに座っていてよろしいのでしょうか?」


 サラは終始周りを気にしながら、ソファーで小さくなっている。

 その姿はある意味、小リスのようだ。


「いいのよ。どうせここには他の使用人たちは来ないし。ルド様も夕方まで帰ってこないわ」

「でも、もし殿下がお戻りになられたら……」


「その時は私がサラにお願いして、女子会をしてもらっているって説明するから大丈夫よ。ルド様は、私にはなにも言わないもの」

「殿下とお嬢様はとても仲がよろしいのですね」


 サラはまるで自分のことのように、うれしそうに目じりを下げた。


 仲が良いか。うん。

 確かに少し不穏になる時もあるけど、今のところ関係性は悪くないハズ。

 そうね。このまま他の邪魔が一切入らなければ、ルート移行も簡単なんじゃあないかな。


 いや、もしかするとすでにルート変更しちゃってるとか?

 それならうれしいんだけどな。


「仲はねー、悪くはないと思うわょ。ほら、毎日一緒にいるし。ただ……恋愛っていうか、好きっていうのが私にはイマイチよく分からないのよね」

「好き、ですか……」

「そうなの。それが難しいのよね。ねぇ、サラは好きな人いる?」


「えええ、わ、わたしですか?」

「そうサラの、よ。ふふふ。なんかその顔、いるのね。ねぇ、誰なのー? 私の知ってる人? ねーねー、教えて?」

「お嬢様の知ってる人って、だ、だってそれってお一人しかいないじゃないですか!」


「えー。誰かなぁ。わかんないなぁ~」

「だ、ダメです。いぢわるしてはダメなのですよ」

「意地悪じゃなくて、ん-。好奇心かなぁ」

「どっちもダメですぅ」


「えー、だって」

「だってじゃありません」

「えー」

「えーって言ってもダメです」

「むぅ」


 私に指摘されたサラは、わたわたと落ち着きなく手や足を動かしている。


 ああ、ヤバい。可愛いわ、この子。

 レオの人選は、最高ね。


「お嬢様、本当にダメですからね?」

「やだ、ホントにサラかわいーーー」

「えーーーー。どうしてそうなるのですか、お嬢様」


「えー。だって、ワタワタしてて、小さいし、小リスみたいだし。すごく可愛いじゃなのよ」

「小リス、ですか?」

「んー、そそ。小リスっていうのは、そうね。小さくてかわいい小動物、ってことね」


「そ、そんな。わたしなど、なにも可愛くなどないですよ。それに、誰よりも美しいお嬢様にそんなことを言われるだなんて」

「可愛いと美しいは枠が違うから大丈夫なのよ。こうなんていうかなぁ、サラを見てると庇護欲にかられるのよね~」


「ひ、庇護欲ですか!?」

「そうそう。可愛すぎて、守ってあげたいし、頭をなでたい。きっと、みんなそう思うはずよ」

「守るって。お嬢様を守るべきは、わたしの仕事なのですよ。お、お嬢様、からかわないで下さいよぅ」


「えー。だって本当のコトなんだもーん」

「もーー。えー。じゃないですぅ」

「ぶーぶー」

「そんなに可愛く膨れてもダメですよ、お嬢様」


 サラの顔を赤くし、頬を膨らます姿が本当に愛らしい。

 身分とか関係なく、きっとモテるタイプね。


 あー、こんな子が妹とかになってくれたら幸せなんだけどなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る