第二十八話「女神同士の戦い」

「次は、お姉さんを狙うわ」


 トトは、モモに向かって指を指す。


「姉に向かって指を指してもいいのかしら?」


 モモは、余裕そうな笑みを浮かべる。


「その余裕がいつまで、持つかな? 鉄の処女!」


 トトが叫ぶと、モモの前に鉄の棺桶らしきものが現れた。


 なんだあれは?


「串刺しになりなさい」


 トトの言葉と共に、鉄の棺桶が真ん中から開いていく。扉内側は無数の針がある。


「なんて、禍々しい者なの」


 ミアが、座り込みながら、鉄の棺桶を見ながら言った。


「そんな物騒な物、私に向けないでくれる?」


 モモは、鉄の棺桶に向かって、でこぴんの動作をした。


 鉄の棺桶は、異様な音と共に変形して、トトに向かって吹き飛んでいく。


「素材は鉄なのよ? こんな、簡単に破壊されると、落ち込むわ」


 鉄の棺桶は、モモに当たる前に消滅した。


「次は、私の番ね」


 モモは、トトに向かって、でこぴんの動作をする。


 鉄の棺桶が、原形をなくなるぐらい変形した攻撃だぞ。そんな攻撃を妹に向けて、いいのか?


「多重城壁」


 トトの前に分厚い石の壁が、いくつも現れる。


「やるわね」


 モモの攻撃で、石の壁が何個も打ち砕かれていくが、後一枚の石壁を残して、トトには攻撃が届かなかった。


「姉さん、加減していない? 今の攻撃も、私が防ぐの、わかって出した攻撃でしょ?」


 俺から見れば、強烈な攻撃だったぞ。あれでも、加減をしているっていうのか。


 サトルは、女神同士の別次元の戦いを、ただ見守るしかなかった。


「小手調べよ。トトが弱くなっていないか、確かめたのよ」


 モモは、トトを煽るような言葉で話した。


「へぇ、言うじゃない。なら、これはどうかしら」


 トトの前に、銃を持った騎士が複数現れる。


「あんな、銃身が長い銃初めて見るぞ」


 サトルは、騎士が持っている銃を見ながら、言った。


「あれはマスケット銃。中世のヨーロッパで、広く使われていた銃よ」


 ミアは、騎士が持っている銃を見て答える。


「トト。なにするつもり?」


「こうするのよ!」


 トトの前にいた騎士が地面に膝を着き、銃をモモとサトルが立っている方向に向けた。


 ま、まじか。この騎士達、俺等のことを撃つつもりだ。


「サトル、ミア。私の後ろに、隠れていなさい」


 サトルとミアは、モモの命令通りに、モモの後ろに隠れた。


「銃殺刑よ!」


 トトの号令と共に、銃声が部屋内に響き渡った。


 なんて、轟音だ。耳がやられそうだ。


「私の魔法は、範囲指定できるの忘れていない?」


 騎士達が、マスケット銃から放った銃弾は、モモの目の前で静止した。銃弾は紙面に落ちず、空中で静止している。


 すごい、目にも見えないぐらいの速い弾だったのに、当たらなかった。これが、モモが使う魔法。


「さすが、姉さん。最後に会った時よりも、魔法のコントロールが格段に上がっている」


 トトは、モモが銃弾を止めたことに感心している。


「銃弾を返すわね」


 モモの目の前で、静止していた銃弾が、トトがいる方向に向かって発射された。


「騎士。私を守りなさい」


 トトの前に、銃を構えていた騎士が立ちふさがる。


 モモが、返した銃弾は、トトの前に立っていた騎士達に当たった。


「トト。次はどうするのかしら?」


 銃弾が当たり、崩れていく騎士の後ろにいたトトは、表情を崩さなかった。まだ、戦う手段が残っているのか。


「さすが、お姉さん。人工物では、太刀打ちできない。なら、これならどうかしら?」


 部屋が、再びガラスのように砕け、辺りは暗闇に染まった。


 空間を変えているのか?


「姉さんには、これが止められるかしら?」


 真っ黒な空間が、緑に色づき始める。


「草原か?」


 サトルの視界には、草原の景色が広がっていく。


「トト。何もない草原に、空間を移動させて何するつもりかしら?」


 トトは、モモの問いに、真上を指さした。


「人工物がダメなら、自然の猛威を借りるわ」


 サトルは、トトが指を指した上を向いた。


 空に赤い点が見える。


「なんだあれ?」


 だんだん、赤い点が大きくなっていく。


「トト。いきなり、本気を出すじゃない」


 モモは、上を見上げながら言った。


「ま、まさか」


 サトルは、脳内に嫌な予感がよぎった。


「ここは、隕石の落下地点よ。姉さんの魔法で、止められるかしら?」


 あの、赤い点は隕石かよ。トト、なんて空間を作り出したんだ。


「さすがに、私も、ちょっと本気を出そうかしら」


 モモは、両手を空に向ける。


『モモ様! 準備できています!』


 脳内に、巫女さんの声が聞こえた。


「この声は、巫女さんの……なんで、聞こえているんだ?」


「あの子、私の念話を使うことができるのよ」


 モモは、空を見ながら、サトルの疑問に答えた。


『モモ様に、バフ魔法をかけます!』


 巫女さんの声が聞こえた後、モモの足元に魔法陣が浮かび上がる。


「目標は、はるか上空にある隕石よ」


『はい! まずは、精度を上げるためのバフをかけます!』


 モモの足元にある魔法陣が青く光り出す。


「火力もほしいわね」


『わかりました!』


 足元に青く光る魔法陣を囲むように、赤い魔方陣が現れた。


「後は、あなたの任せるわ」


『また、無茶な要望を……、わかりました。いきます!』


 赤い魔方陣を囲むように、紫、黄色、水色の魔法陣、三つが現れた。


「トト。あなたは空間魔法が得意らしいけど、私にも少しは心得があるのよ」


 なんだ、モモの頭上にある空間が歪んでいる?


 モモの頭上にある、トラック一台分の大きさであろう、空間が歪み始める。


「エアストライク。超高密度で圧縮した空気を音速越えた速さで、隕石を貫くわ。見ていなさい」


 歪んでいた空間が、さらに圧縮されて、タイヤぐらいの大きさになった。


 トトは、その光景を、ただ眺める。


「さあ、隕石を貫いていきなさい!」


 モモの足元にある魔法陣が、さらに強く光り出し、圧縮された空間が、目に追えない速さで、天に向けて発射された。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る