秘密

星之瞳

第1話

『二人だけの秘密だよ。誰にも言ったらいけないよ。指切りげんまん、嘘ついたら針千本飲ます!』私は彼と指切りをした。『3年待っててそしたら帰ってくる。それまで秘密を守り切ったらいいことあるよ』

そう言って彼は遠くの街に行ってしまった。

私は中学三年生、もうすぐ高校に進学するころだった。

『連れて行って』と懇願する私に、『あまりにも幼いから連れていけない』と彼はそう言った。

3年。それは私が高校生として過ごす時間。そして秘密を守る時間でもあった。


卒業式も終わった3年生の春休み、私は毎日約束をした河川敷に出かけた。

あと何日で約束の日が来ると数えながら。


そして約束の日。私は朝早くから河川敷にやってきていた。

「秘密は守ったよ」そう呟いた。


道に車が止まった。人が下りてくる。それが彼と気づくのに時間はかからなかった。

私は思わず彼に駆け寄った。彼は私を抱きしめて、

「よく待っていてくれたね。秘密も守ってくれた。君の事大好きだよ」

「私も、大好き。一日たりともあなたの事を忘れたことはなかったわ」

「秘密を守ってくれたご褒美、僕と結婚してください」

「喜んで!」

彼は私をきつく抱きしめ、軽くキスした。


「さ、両親に紹介しなくては、行こう」そういう彼に手を引かれ私は河川敷を上った。道路に止めてあった彼の車に乗り込み河川敷を後にした。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘密 星之瞳 @tan1kuchan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ