第5話「ハッシュドポテトのビーフシチューのアップルパイ」



私が木箱を借りて来る間に、ルイス様は親猫と仔猫を見つけ出し、保護していました。


母猫が一匹と、仔猫が四匹。


「これで全部かな」


猫達は木箱の中でハムを食べている。


このハムはお昼に私が残したお弁当に入っていた物だ。


あの時はサンドイッチが食べられなくて悲しかったけど、今はこうして猫達のご飯になって良かったと思っている。


「雨が降る前に見つかってよかったです」

 

「本当にそうだね」


「ところでルイス様は今は寮暮らし、寮はペット禁止、ご実家のタウンハウスは改装中ですが、どちらで猫を飼うつもりですか?」


「詳しいね。実家が改装工事中な事をエリーゼ嬢に話したかな?」


やってしまったわ!


好きな人の事を知りたくて、色々と調べ回っていたのが仇となった!


このままだと、寮暮らしで家庭の味に餓えているルイス様を家に招き、私の手作りビーフシチューと、ハッシュドポテトと、アップルパイを振る舞って、ルイス様に「エリーゼ嬢って意外と家庭的なんだね」と言って貰おうと計画していたのがバレてしまうわ!


「それは、ハッシュドポテトのビーフシチューのアップルパイで……!」


「……?」


私はテンパる余り、意味不明な事を口にしていた。


「か、風の噂を聞きました。宰相である父の元には色んな情報が集まってくるんです」


適当な言い訳をして誤魔化した。


「そうなんだ」


彼は私の嘘を信じてくれたようだ。


「とにかくご実家には頼れませんし、寮では猫は飼えませんよ」


「寮でこっそり飼っちゃだめかな?」


「バレた時、寮を追い出されて困るのはルイス様でなく、猫達ですわ」


「それは困ったね。その時は猫と一緒に家探しをしなくちゃいけない」


ルイス様が猫と一緒に寮を追い出され、そこに私が手を差し伸べれば、高感度アップ&ルイス様と同居できる!!


……って、こんな発想をしてはいけない!


これではエメリッヒ伯爵令息と同レベルになってしまう!


「し、仕方ありませんね。その猫達は我が家で責任を持って面倒をみます」


「本当?! ありがとう! エリーゼ嬢!!」


不意にルイス様に手を握られ、私は卒倒しそうになった。


きゅ、急なスキンシップ禁止!


「そ、その代わり、週に一度は当家を訪れ猫達の様子を確認すること! その際、わ、私の手作りビーフシチューとアップルパイを食べていくこと! それが条件です!」


私はさり気なくルイス様が当家を訪れる条件と、私の手料理を食べる条件を追加していた。


「勿論行くよ! 絶対に行く! 猫達の事を宜しく!」


彼は満面の笑顔で即答した。


彼の笑顔の中に、私の手料理を食べられる事の喜びが含まれていたら嬉しい。




◇◇◇◇◇




少しでも面白いと思ったら、★の部分でクリック評価してもらえると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る