応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    水島くん、ちょーっと腹黒いんですね。私のタイ……ゲフンゲフン💦
    秘密を知られちゃいけないと焦る洋子ちゃんと、知っているけど黙っている水島くんの純粋な恋の物語でしたね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

    作者からの返信

    一見礼儀正しくて、だけどちょっと黒くて、けど好きな子には一途だし乱暴になるようなことはない。しかし、敵対する者がいたら容赦ない。そういう絶妙なラインの腹黒さを狙ってみました( ̄▽ ̄)

    洋子に対しては一途なので、我慢の限界が来ない限りはうまくいくことでしょう。
    限界が来たらどうなるか知りませんけど(;^_^A

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    可愛いですがもどかしい関係ですね。
    いつかはちゃんと関係を進められるようになってほしい二人でした。

    作者からの返信

    こんな秘密を隠している以上、次のステップに移るのは難しいかも。
    けどだからこそ、これからあの手この手出なんとかしようとする二人の奮闘が見られそうです(#^^#)

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    なんと可愛らしい恋。あたふたしてるのもばれてるんですね( *´艸`)
    なかなか次のステップへ進めず。狐さん困惑しておりますね。

    作者からの返信

    急にいなくなるのはすっごくキュンキュンしているからだとわかっているので、水島くんにとっては嬉しくもあります(*´艸`)

    ただしキスはしたいので、あんまりキュンキュンするのも考えもの。
    いつか次のステップに進めるでしょうか(^◇^;)

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    最初は、少年少女のかわいらしい恋物語だと思っていたら、なんと山野さん、狐だった。
    そこでびっくりしていたら、正体を隠していると思う、好きな人が、実は妖怪を見る能力があるって。
    このふたり、いつか結ばれるでしょうけど、いろいろ、今後もありそうで、読んでいて、ほっこりしました。

    この短編、気づかずに読むの遅くなってしまいました。
    でも、すごく面白かったです。完結、おめでとうございます。

    作者からの返信

    第一話では不思議現象なんてなかったのに、二話目でいきなり狐になって驚いた人も多かったかもしれませんね(#^^#)

    読んでくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


  • 編集済

    最終話 水島くんsideへの応援コメント

    >おっと、いけません。つい、黒い思考が漏れてしまいました。
    洋子ちゃんが純粋で可愛い感じなので、水島くんのちょっとダークな感じが際立って、いいキャラだな〜って思いました。(*´∀`*)

    二人が次のステップに進めるのはいつの日か。(*´艸`*)
    水島くんが我慢できなくなったら、もういっそ全部秘密を明かして、狐の姿の洋子ちゃんにファーストキスをするのも良いかもですね。
    続きも知りたくなるような、可愛いカップルの二人でした。

    作者からの返信

    水島くん、ほんの少しのダークさを覗かせました(*´艸`)
    しかしそれも、洋子を好きだから。そして、洋子を大事にしたいという気持ちに嘘偽りはありません。

    それだけにこの状況は悩ましいですが、今後解決はするのでしょうか。
    他の狐の一族にバレなければOK?( ̄▽ ̄)

    素敵なレビューを書いてくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第2話への応援コメント

    山の妖狐⁉ 今回は名づけが大人しめだと思ったら(; ・`д・´)

    作者からの返信

    今回、早く投稿したくて名前をちゃんと考える時間がなく、狐→妖狐→洋子って感じで単純に決めました(^◇^;)

    もしかすると、今後別の狐のキャラを書く時も、うっかり同じ名前を使ってしまうかもしれません(;^_^A

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    なんと! 水島君は全て知っていた!
    これは、どうにかしてキスさせてあげたいっ……!
    おキツネ様の長に直談判か!?
    ああ、ふたりの未来に幸あれ!

    作者からの返信

    水島くん、化けるのが解除されるくらい自分にときめいてくれるのは嬉しいけど、おかげでキスができないという、なんともモヤモヤした状態です(;^_^A

    おキツネの長、お願いだから認めてあげて。
    水島くん、山野さんのためなら絶対に秘密にするから( ゚Д゚)ノ

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    >水島瞬は、一人でそう呟いた。
    「今頃、狐の姿に戻ってる頃でしょうか。人に見られてなきゃいいですけど」

    な、なんと!
    水島瞬さんは妖怪が見える能力があったんですね。妖怪狐と知った上での交際。
    山野さんの秘密を知っていることは、絶対に秘密。( ´艸`)
    可愛いお話でした。

    完結おめでとうございます。

    作者からの返信

    水島くん、本当は山野さんに、「全部知ってるから無理して隠さなくていいんだよ」と言ってやりたいのです。
    ですがそれは無理なので、彼も我慢。

    秘密を抱えた二人。キスできないのは残念ですが、それはそれとして、楽しい交際を続けていきそうですヽ(=´▽`=)ノ

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    やだ、清楚系むっつりくん、良き(^^*
    このバランスこそ、セクシーと清潔感の黄金比率ですね♪
    ケモナーでなくてよかったかもです、ケモナーなら「獣」ってだけで気分が上がってしまうので。本当の彼女を見るところまで至らなかったかも。
    お互いに抱えた秘密、これは長編化の流れでしょうか。

    作者からの返信

    礼儀正しく爽やかな雰囲気の水島くんですが、キスしたいってけっこう強めに思ってました。
    男の子が我慢したり理性を振り絞ったりするの、好きなのです(*´▽`*)

    彼は今のところケモナーではありませんが、洋子を見慣れた結果、気がつけばゲームでケモノキャラを選ぶようになるかもしれません。
    もしも長編化したり続編を書いたりするなら、そんなエピソードもやってみたいです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    これはカッコいい!!(≧∇≦)
    彼女を悲しませたまま終わらせない、なんて漢ですね!

    作者からの返信

    ヒーローくんのカッコ良さをしっかり書きたいと思い、一話まるまる使って描写しました(#^^#)

    おかげで、この話の本題が始まるのは二話目になっちゃいました(;^_^A

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    可愛いし、面白いです。もう結婚するまで見守りたいぐらいです。
    勝手に、結婚するものだと思っている件

    作者からの返信

    二人が結構したら、本当の意味で狐の嫁入りになるかもしれませんね。

    今はまだキスすることもできませんが、いつかはそんな時が来るのでしょうか。

  • 第2話への応援コメント

    水島くんがカッコイイ。
    そして内容が面白いです。

    作者からの返信

    短編なので短い間に水島くんのかっこよさを伝えたいと思ったら、こんな風になりました。

    山野さん、狐になってしまいました。

  • 第1話への応援コメント

    文章が読みやすいうえに、透明感があって美しく、
    そして青春と、キュンを感じました。

    作者からの返信

    この一話は普通の青春ものっぽく書いてみました。
    自分は体育祭は嫌いでしたが、こういう一コマを考えるのは好きです。

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    水島くん知ってた……!
    いいですねー、このカップル♡
    二人がキスできる日はくるのでしょうか(*´艸`*)

    作者からの返信

    このままだと、当分の間キスはお預けのようですね(;^_^A

    それでも好きあっている二人なので、なんだかんだで楽しくやっていくことでしょう。
    けどやっぱりキスしたいーっ!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    まさか知っているとは!\(◎o◎)/!

    水島くんside、良かったです!
    山野さんに対する本当の気もち、キュンキュンでした( *´艸`)vV

    作者からの返信

    水島くん、実は知っていて、こんなにも山野さんのことを思っていました。
    これからも、お互い本当のことを言いたいと思いながらも楽しくやっていくことでしょうヽ(=´▽`=)ノ

  • 第2話への応援コメント

    なんと、狐だったとは!
    デタラメなお母さんのメッセージ、笑いました( *´艸`)

    作者からの返信

    第一話ではそんな素振りなかったですよね。
    実は狐でしたーっ!ヽ(=´▽`=)ノ

    お母さんからのメッセージ、他にも色々おかしなものがありそうです(;^_^A

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    わぁーかった!
    あー、どうしよう。おじいちゃんの針の先生の
    囲碁仲間のお孫さんの幼稚園のともだちが
    ヒーローごっこしているのに悪役がいないって泣いているそうです。
    (そんなヒーローいるか?)
    急いで行かないとっ、だけどキスしたいから一瞬するね、
    チュッとやって走って逃げれば、
    置いて行かれた山野さんも急いで物陰に隠れて狐にもどれます。
    解決。

    作者からの返信

    バレてないという体で進められるかどうかは、いかに水島くんが知らないふりをできるかにかかっていますね。

    いい加減気づかれてることに気づけーっ!
    なんて展開が待っていそうです( ̄▽ ̄;)

  • 第3話への応援コメント

    キツネだったのか! 知ってた。
    だってタイトルに書いてあるし!

    平成狸合戦的な狐さんですな。
    こうなると、スキルを高めるしかなく、
    人間の姿ではキツネに戻ったときに代償が大きいから、
    犬に化けて、水島君にめっちゃかわいがられたらよいと思います。
    犬のままでいられれば合格、ダメでも犬に化けていたキツネってことで
    セーフです。
    我ながら天才。

    作者からの返信

    もうそうなると、いっそ狐のままで懐いてもいいかもしれませんね。
    水島くんはもちろん気づいてますが、言うわけにはいかないので何も言わずに可愛がります。
    水島くん、変な性癖に目覚めなければいいけど( ̄▽ ̄;)

  • 第2話への応援コメント

    3分しか地球にいられないやつでしたか。
    それじゃ学校に通えない!
    何時間か人間でいられるのですね。

    作者からの返信

    ウルトラマンは3分しかいられないと言いますが、実際は放送時間の都合で長くなったり短くなったりしているのですよね。
    だからセーフ。と、なるでしょうか(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    めっちゃ足速い子いますよねえ。
    たぶんピューマの子孫。チーターでしたっけ、最速で駆ける動物は。

    作者からの返信

    最速はチーターでしたね。ただ、スピードに特化しすぎたため、狩りそのものは苦手のようです(^◇^;)

    彼はまさかチーターの妖怪?

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    妖怪が見える男の子と化け狐ちゃんのカップル!!
    最高じゃないですか。水島君がちょい黒いのも良いですね笑 これはまた長編コース期待です!!

    作者からの返信

    水島くん、敬語キャラではありますが、腹の中では黒い部分もチラホラ。
    ですが、洋子を好きって気持ちは紛れもなく本物でした(*´▽`*)

  • 第2話への応援コメント

    「ふぎゃっ!」
    これは意外な展開に。

    山野洋子さんは、本当の姿である狐に戻っていたなんて。( ´艸`)w

    作者からの返信

    山野さん、実は正体は狐でした(#^^#)
    一話を読んだだけでは、予想がつかないかなと思います(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    >「彼女を落ち込ませたままなんて、彼氏失格でしょう」
    そこまで言うと、水島くんは次の走者が待機しているレーンに入っていく。

    転倒してビリになり落ち込んでる彼女に、彼氏のこのセリフは、めちゃめちゃかっこいいですね。(^ー^)

    作者からの返信

    実はこの体育祭のエピソード、話の本筋を考えるとほぼカットでもよかったかもと思ったのですが、水島くんのかっこいいところを見せたくてしっかり書いちゃいました(#^^#)

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    人間と狐のピュアな恋。

    なんとか成就してもらいたいものです。

    作者からの返信

    どちらもキスしたいのにもどかしい思いをしています。
    いつか、できる日は来るのでしょうか(^◇^;)

  • 最終話 水島くんsideへの応援コメント

    一族郎党、このカップルを善きにはからえ

    作者からの返信

    長様からお許しが出た!

    これでこのカップルも安泰です。
    狐の姿に戻っても、構わずキスしちゃいましょう(*˘ ³˘)♥

  • 第2話への応援コメント

    私の一族の出番でしたか
    一族、善きにはからえ。

    作者からの返信

    一族の長様がこられた!
    皆の者、ひれ伏せーっ!(シ_ _)シ