第47話 デモンストレーション


 ランクSのダンジョンも残りわずかとなり、俺たちはブラブラとモンスターを倒している。

 見せ場なんかない、ボス戦の前のジャンケンくらいか。

 最後のボスも倒して世界初、ダンジョンコアを放送することになった。

 まぁ、綺麗な虹色のダンジョンコアだ。


 ダンジョンコアを収納するとギルドに戻ってくる。するとみんなから拍手喝采を受けることとなったが、テレビ局の人はもうちょっと長く放送する予定だったらしくすぐにデータを送って見直しながら放送するそうだ。


 これでとりあえず魔王パーティーは世界一にはなったようだから安心して真極悪ダンジョンに挑めるな。


 それから2日は休みにしてみんな思い思いのことをしている。

 俺は昔の仕事仲間に問い詰められながら居酒屋で飲み明かした。

 さすがにバレてるから一応は顔出ししないとな。

 飲まされて聞かれるのは誰が俺の嫁かだ。

「1番綺麗な女だ」

 と答えると点でバラバラなことを言って盛り上がったりした。


 そういえばリュー君にも会ったっけ、しっかり口を割らなかったらしいがもう大丈夫だよと言うとお喋りが止まらなかった。リュー君のお母さんも知らなかったそうだ。口の固い男はいい男になるぞ!

 

 カグヤはひさしぶりにタマキやユカリとショッピングに行き、買いたいものを買ってきたらしい。

 後でファッションショー並みに魅せられるんだろうな。可愛いからいいが。


 と2日も休みを取ったのにタダスケに呼び出された。

 どうやら奥さんが妊娠したらしい。あの精力剤のせいか?俺も使うかな?

 今回で辞めるなんてことは言わないが、粗方終わったら引退すると言っていた。


 まぁ、それがいいだろうな。

 俺もできれば引退したいと思っているが、このユニークさえなければの話だ。


 一気に無くしたら大混乱だし、俺が死ぬまで?いやいやあり得ないだろ?あり得るのか?

 出来ればこのユニークを誰かに引き継げたらと思う。

 だが下手な奴に渡るよりは俺でおしまいにしたほうがいいと思う。河合のこともあるしな。


 河合はあれから精神に異常があると診断され病院だ。自業自得なのか、人間ってのはやっぱわからないものだな。


 2日の休みも終わり、今日から本格的にレベル上げを再開する。

 現在のステータスは、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 黒鉄 輝夜クロガネ カグヤ29歳

 レベル 580

 スキル 剣術極 料理 一閃 風魔法極 上級雷魔法 刺突 裁縫 火魔法極 土魔法極 雷光 突撃 閃光

 ユニーク 電光石火 ホーリーガード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 立花 紫タチバナ ユカリ23歳

 レベル 695

 スキル 鷹の目 弓術極 土魔法極 水魔法極 弱点看破 回復魔法 裁縫 身体強化 風魔法極 朧 魔力増幅 扇ショット 杖術極

 ユニーク 紫電 チャージショット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 小坂環コサカタマキ 20歳

 レベル 660

 スキル 槍術極 雪魔法極 突撃 ウィンドスラッシュ 風魔法極 水魔法極 生活魔法 土魔法極 影斬り 裁縫 蓮斬り

 ユニーク 料理 千斬り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大垣慎二オオガキシンジ 25歳

 レベル 680

 スキル ため斬り 剣術極 鎚術極 火魔法極 守護盾 風魔法極 土魔法極 回復魔法 生活魔法 土塊生成 大楯術極 初級水魔法

 ユニーク 頑強 大剣術極

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 白井忠輔シロイ タダスケ 28歳

 レベル 701

 スキル 剣術極 スラッシュ パリィ 風魔法極 雷魔法極 水魔法極 土魔法極 回復魔法 話術 身体強化 健脚 瞬歩

 ユニーク 身体操作 双剣術極

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 十六夜 麗花イザヨイ レイカ 22歳

 レベル 715

 スキル 忍術極 一撃 投擲 召喚術 罠発見 雷魔法極 風魔法極 水魔法極 風魔法極 回復魔法 怪力 短剣術極 

 ユニーク 忍び 隠形術

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 設楽真希シタラマキ 24歳

 レベル 632

 スキル ショップ 雪魔法極 雷魔法極 槍術極 回復魔法 火魔法極 風魔法極 土魔法極 加工 裁縫 回復魔法 刺突 毒付与

 ユニーク 階層転移 刺突激

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 沢 拓磨サワ タクマ  25歳

 レベル 601

 スキル 剣術極 身体強化 生活魔法 火魔法極 風魔法極 水魔法極 土魔法極 雷魔法極 回復魔法 鑑定 料理 影斬り 雷光 一撃 見切り 裁縫 集中

 ユニークスキル スマホ(無限収納、マップ、ヒント、階層転移、ショップ、加工屋、ダンジョン生成)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 俺が一番レベルがあったのにブランクがあるからしょーがないか。


 一週間後レベル上げをやっと目標だったまで上げ切った。そしてレベル上げを終わりにしてボス部屋に行くことにした。


 中にはやはりドラゴンがいたな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 暗黒龍

 レベル777

 スキル ??? ??? ???

 ユニーク ????

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『お待ちしておりました魔王様』

「魔王ってやっぱりタクマさん?」

『そうです。やはり覚醒されてはいないようですね』

「覚醒するとどうなるんだ?」


『この世の全てを滅ぼすのが魔王の役目になります』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る