第45話 ランクSSS


 これでダンジョン50個目攻略。

 ヒントアプリから、

『実績達成、ダンジョンが5割減になります』

 よし!これで元通りでは無いのか?

「いや元通りだが、ランクの高いのは残してある」

「それいいのか?」

「ん?いいだろう?どうせ俺たち以外が攻略するわけじゃ無いし」


 ダンジョンランキングに日本人は100位外に花京院兄妹がいるくらいだからな。


「でもヒントアプリもケチくさいよね、ダンジョンの増減しかしてくれないなんて」

「まぁ、それが問題なんだけどな」

「100%になったらどうなるんだ?」

「それ気になりますよね?」

 シンジが言ってくる。

 でもその内そうなるのは目に見えている。

「ランクSSSなんて出てきたら大変でしょ?」

「作れるんじゃ無いっすか?」

「ん?作れるぞ」

「おお!一回作って攻略しましょうよ!」

「そうだな、そのほうがどれだけ強いのかわからるからいいかもな」

「んじゃ作るぞ?」

 パーティーハウスにランクSSSのダンジョンを作ると禍々しい門が現れる。


「これがランクSSSすか」

「なかなか一筋縄では行かなそうね」

「ああ、これは先に経験しといて良かったよ」

 武者震いなのか、体が震える。

「んじゃ行くぞみんな!」

「「「「「「「おう」」」」」」」


 1階層からミノタウロスか、こりゃやばいかもな。

 しかもパワーもスピードもある。

「くっ!この!」

「はぁ!」

 シンジが鍔迫り合いをしている隙にゆかりが援護してミノタウロスの目に矢が刺さる。

「ナイスっす!」

「気ぃぬいてるんじゃ無いよ!」

「うっす!」

 これまでとは明らかに違う。強さが半端ない。

「ソラ」

『キュキュ!』

 ソラの消化液もあまり効果はないようだ。

「1階層からとんでもねえな!」

「レベル上げにはピッタリじゃねーか!」

「そうそう!あーしもこれで暴れられるよ」

「カグヤは?」

「私は大丈夫!タクマこそ平気?」

 ミノタウロスを引き裂くと、

「誰にもの言ってんだよ?」

「あはは、本当の魔王みたいね」

 

 1階層をぬけてボス部屋に辿り着く。

「じゃあ行くか」

 みんな頷き中に入るとブラックミノタウルスがいた。

“ガンッ”

 とはやくもタダスケと鍔迫り合いを行うのでユカリが援護射撃をする。

 それを避けると今度は俺の方に来た。

「誰に向かってきてるかわからせてやるよ!」

 剣から光属性のオーラが立ち込めるとブラックミノタウルスは後ろに下がる。

 俺の持ってる天龍剣からは光が集まりビームのようにブラックミノタウルスを突き刺した。そのまま横に薙ぐとミノタウルスは消し飛んでドロップ品に変わる。

 ツノ、皮に大魔石だ。

 加工屋に出すと、

 ・桜雅鎚

 ・ショルダーアーマー(男)

 ・桜のコート(女)

 シンジが負けて女がジャンケンしている。

 桜のコートは真希になったらしい。


 ひさしぶりにやりごたえのあるダンジョンだなぁ。

 それはみんな感じているらしくいつになく本気だ。

 結局10階層までいって部屋に帰ってくる。


「強過ぎて笑えるわ」

「これはSSの比じゃないね」

「私達があんなに手こずるなんてね」

「でもいい武器も手に入りますし」

「やるしかないでしょ?」

「それゃね」

 そのままみんなソファーに座り乾杯をする。


「何階層まであると思う?」

「150はあるんじゃないか?」

「げっ!あれがまだ可愛く思えるほどですか?」

「あら、もう尻尾巻いて逃げ出すの?」

「それはないですけど?」

 ユカリとカグヤがバチバチしているが、

「ヒントアプリは?」

 十六夜が聞くので開いてみる。

 ・ランクSSSの攻略 0/1

 になっている。

 真極悪ダンジョンは辛そうだ。


 それから毎日潜っているがなかなかどうして先に進まないな。

 モンスターが強過ぎるのもあるしフィールドが広い。

「見つけた!」

「よし!ちょっと回復したらボス部屋に突入するぞ」

「おぉ、少し休憩」

「してる暇があると思うの?」

 今は軍隊アリに奮闘中だ。

「無いっすね!」

 みんな回復魔法を持っているから大丈夫だけど、まだまだ先は長いぞ。


 ボス部屋に入るともう飛びかかってくる軍隊アリを蹴散らしながら女王アリに接近するが近衛兵が邪魔だな。

「ソラひさしぶりにあれやるぞ!」

『キュキュキュゥゥ!』

「業火」

“ブオォォォォ”と炎が乱舞する。

 女王アリの首を捉えて斬るとボスドロップのアリ蜜と外皮、大魔石がドロップする。

 加工屋に入れると、

 ・精力回復剤(大)

 ・白銀の小手

 ・天女の衣(女)

 さすがにここで天女の衣もないだろうと思ったらやはりジャンケンになっていた。

 タダスケが精力剤をご所望してきたのでこっそり渡しといた。

 

 しかしここで30階層かよ。

 まぁ、レベル上げと思ってやるしか無いな。


 1日10階層を目安にしているが、下に下がるにつれてキツくなるのでレベル上げも兼ねて一箇所にとどまり、楽に倒せるようになってきたらまた降りて行く。


 もうレベルも500を過ぎてしまっている。

これでもきついとはランクSSSは化け物だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る