宇宙人が落とした靴👽

海空

目指せ、世界一!

 俺は100m競争の県代表。今から全国大会で猛者どもと戦う。しかし、全国レベルにはどうやったってかなわない。だからムシャクシャしていた。


「ええい、くそっ!」


 飲み干した空のペットボトルを月に向かって投げた……と思ったら、間違って新しい方を投げてしまった。


 あ、しまった~。


 だけど、月になんて届くわけないし、地面に落ちてスポドリ1本無駄にするくらいだ。ま、いっか~。


 ゴォォン!!


 空中で変な音がしてペットボトルが消えた。そして何かが落ちてきた。拾いにいくと靴。


 どーゆーこと?


 ふと空を見るとメロンパン型の宇宙船が月に向かって飛んでいく。

 宇宙人の落とし物?


 そうとわかれば楽しみしかない。早速その靴を履いてみた。すると、


 1歩歩くとスイーーーーー!

 2歩、3歩歩くとスイーーーースイーーーー!

 ものすごく速く歩ける。しかし地面から足は離せない。だから走れない。そう、これはムーンウォーク専用の靴だった。


 全国大会では100mを5秒で走り(歩き)ぶっちぎりで世界新記録。これでオリンピックに出られるぞ! と思ったが失格。やはり後ろ向きはダメだそうだ。


 その後、月に向かって何度か靴を投げたがペットボトルが返ってくることはなかった。 


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙人が落とした靴👽 海空 @aoiumiaoisora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画