応援コメント

速攻刺し身漬けで作る超簡単ちらし寿司」への応援コメント

  • づけ、美味しいですよね!
    カメヤの粗おろし、探してみます!

     たっぷりおろしショウガとちょこっとみりんを加えた醤油に刺し身のカツオをさっと漬けてご飯に乗せて、身が白くなるような熱湯かけて食べるの、すきです。味はつけ醤油で調整します。
     これは、長く漬けるとまた別の味になるのでねっとり刺し身がお好みならそちらもありかも。

     最近ハマっていたのがサーモンとホタテの刺し身をちょっと砂糖かみりん足した塩麹で漬けたもの。これはお酒がのみたくなります。
     エビもイケそうと赤エビつけたら生臭み出ちゃったので生の甘エビとかが手に入ったときにリベンジかな、と思っております。

     美味しいは正義!