第49話 クロウの出会い

「この書類……」


「あぁ、我が終わらせておいたぞ。配下の者たちは、鬼の業務を引き継ぎ、現場に行っておる。あと、必要かと思って改善案も出しておいたぞ」


「さすが魔王だな! 助かる!」


「そ、そ、そ……そんなに我を褒めても何も出ないぞ!」


 書類をとんとんしながら、魔王は満面の笑みを浮かべている。それを見たクロウは、思わず噴き出した。


「お前、仕事はできるし、魔王としての実力はあるけど、ちゃんと女の子なんだな!」


「お、おんなのこ!?」


 顔を真っ赤にする魔王の頭に手を乗せ、クロウは去っていく。


「じゃあ、ディラン様に書類提出と報告にいってくるな!」


「わかったぞ……女の子……」


 魔王はぽつんとそう呟き、顔をたたいて気合を入れなおした。


「我は、敗戦した捕虜じゃ。クロウのためにも頑張って仕事を終わらせるぞ」









「魔王様!」


 魔王が、鬼と配下七魔族のいる各種地獄を見て回っていると、声をかけられた。


「雪の魔族! 久しいな。現場仕事を任せっぱなしですまない。問題はないか?」


 魔王の配下七魔族は、その名の通り七つの属性を司っている。


「この地獄、労働環境が最高です! あ、もちろん、魔王様の下で働いていた時も最高でしたよ!」


「……気を使わせてすまないな。この地獄を見てから、我も己の力不足を再認識したぞ」


「魔王様……。私は、魔王様の下で働けて、いえ、我ら配下七魔族全員、魔王様の下で働くことができて、幸せでした。今も、実際は魔王様の下で働くことができていますし、ね?」


 微笑みかけてくる雪の魔族に、魔王は嬉しそうに微笑む。


「我も、皆と一緒に働くことができて、うれしいぞ!」


「あ、魔王ー」


「ひゃっ!? く、クロウ……」


 遠くから魔王を呼ぶクロウの声に、思わず魔王が飛び上がり、それを見た雪の魔族は、不思議そうに首をかしげる。



「改善案、よかったぞ! ディラン様も褒めていらっしゃった」


 そう言いながら、クロウが魔王の頭をがしがしと撫でまわす。


「な、き、気安く我の頭を撫でるな!」


「ん? あ、すまないな、つい、かわいくて……。俺、女の子の扱いが悪いって恋愛の神に怒られたことあるんだよなぁ……」


 そう言いながら、戻っていくクロウの後ろ姿を見つめる魔王の姿に、雪の魔族はにやにやと笑みを浮かべる。


「ふーん……」


「な、なんじゃ?」


「なんでもありませーん」


 そういって、雪の魔族はぼそぼそと独り言をこぼす。


「魔王様、ああいうのが好みなんだ。これは、配下七魔族の緊急招集をかけないと! いざってときは、テラス神に相談しよう……勇気を出して」


「じゃ、じゃあ、我は執務室にもどるぞ」


「あ、はーい。じゃあ、クロウ様と仲良くお過ごしくださーい!」


「ふぁ!? な、仲良くとな!?」


「お仕事仲間なんだから、仲良くしたほうがいいんじゃないですかー? それとも、何か想像なさったんですかー?」


「し、してない! 我は断じて、クロウに変な懸想など、しておらんぞ!」


 走り去っていく魔王の姿に、雪の魔族は笑みを湛えながら、反省する。


「魔王様があんな風になるの初めて見たから、からかいすぎちゃったかも。これは、配下七魔族で全力バックアップだ! 鬼さん! 休憩返上で働くので、今日早く上がらせてもらえますか!?」


「別に今日の業務は落ち着いているし、時間給取って上がってもいいぞ?」


「ありがとうございます! さて、魔王様の配下七魔族大集結としますか!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る