第33話 ディランとテラスの統治生活

「テラスへ

今日は、私の初降臨だよ!

恋愛の神もついてきてくれるんだって。

神の使い人も神託や神罰を与えることができるようになって、かなり業務改善になったかな

今日は神託なんだ。恋愛に関して、この人とこの人を結婚させるように、って

私には羽があるけど、恋愛の神は神だから羽がないんだよね……。地上のみなさん、混乱しちゃうんじゃないかって今から心配……。

テラスのおかげで、他の部署も活気がすごいことになっているよ!

みんな感謝しているからね

じゃあ、無理せずに

ミコ」



「……ミコが今日、初降臨するそうです」


「私たちの働き方改革も実を結んできたようだな」


「次はなにを進めていきましょうか?」


「私たちの関係を伴侶にしてはいけないだろうか」


「ディラン様」


「んー! ごほんごほん! ディラン様、そういうのはもっとロマンチックな場所で言ってあげてくださいよ! 全く……いつもいつも挟まれている俺の身になってくださいよ……」


「すまない、クロウ。そうだな、また次の休みにでも、共に出かけてくれるだろうか?」


「もちろんです!」


「最高神からの差し入れに、いろんな神々と使いたちからのお菓子とお肉、おいしいぜ! もぎゅもぎゅ」








「このように、神の意志に基づき、この者たちを結ばせるように」


「ミコ、大丈夫? 僕が変わろうか?」


「大丈夫です、恋愛の神様。あなたたちに使えるのが私の仕事です。せっかく使い人の仕事になったのに、手間を増やすわけにはいきませんよ」


「「ありがたや、ありがたや」」







「本当に神様はうつくしかったね」


「ミコって言っていた、神の使いの人もすごくきれいだったよ」


「天には美しい人がおおいんだねぇ」


「ありがたや、ありがたや」










「ミコ。帰りに、テラスと地獄の神のおすすめの景色の場所によっていこうか?」


「いいですよ、恋愛の神様」


「ミコには、恋愛の神でなく、名で呼んで欲しいな」








----

「テラス」


「はい」


「私が考え得る限り一番きれいな場所は、この地獄から天界が望める草原だったんだよ」


「ここでピクニックもしましたね」


「大穴には気をつけるんだよ?」


「もう、ディラン様ったら」


「テラス。君がとてもとても大切なんだ。神の使いである君にとっては、負担の大きいことかもしれない。決意ができたら、司るものが決まったらでいいんだ。私の伴侶として、共に人生を歩んでくれないだろうか?」


「ディラン様。ふふ、ディラン様は”私の伴侶となってくれ”というのではなく、私の許可を求めてくださるのですね。私は使い人であるのに。……もちろん、お受けいたします。一緒に私の司るものを探してくれますか?」


「もちろんだよ。私に一緒にテラスの司るものを探させてくれ。……最高神に許可をもらいに行かないと、ね」






「司るものが見つかったら、テラスならもちろん大歓迎だよ!」


「鳩!?」


「……最高神、盗み見はやめてくれ」


「グラ-シスは置いてきたから、許してくれてもいいんだよ?」


「……」









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る