第29話 YACって、何 ? 知らなかった世界

【埼玉舞side】


 冬香から恭介や栞が、していることを聞いた。


『ちゃん』や『くん』付けは、もう止めたわ。

 もうすぐ中学生なんだから、いつまでも子供みたいな事は出来ないわよ。


 YAC2024 ~ヨムカク・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2024~


 あのMARUKAWAが主催しているイベント、知らなかったわ。

 約1ヶ月の間に出される八つのお題……


「なんだ、楽勝じゃん ♬」


 美衣が言うと冬香にスゴく怒られてしまった。

 どうやら、冬香はヨムカクやオメガポリスの読者らしい。


 第1回お題では、書き出しが『○○には三分以内にやらなければならないことがあった』


 それが、どんなに大変なことかと冬香に滾々こんこんと説明をされた美衣はウンザリしていたけど、知らなかった私や愛ちゃんには新鮮な世界だった。


 ピロリ~ン ♫


 冬香のスマホが鳴ると、それに反応した冬香は素早くスマホをいじり始めた。


「兄さん達、作品が完成したんだ……UPアップされている」


 思わず、冬香のスマホを覗きこむと、


「自分のスマホで読めばいいじゃないですか !」


 冬香に言われたものの、まだヨムカクのアプリをインストールしていないことに気がついた。

 急いでヨムカクをインストールするが、恭介の作品を見つけることが出来なかった。


 恭介や栞の名前で検索しても作品が見つからない。

 それは、愛ちゃんも一緒らしく途方にくれていると、私達の様子に気がついた冬香が、


「本名で載せているワケ無いじゃないですかぁー !

 ペンネームを使っているんですよ。

 あっ、ちなみにペンネームで調べても見つからないから、手伝いますね 」


 年下なのに面倒見の良い冬香に教わりながら、スマホを操作すると……


 ハムサラダ ?


 ペンネームって、みんなこんな感じなのかしら ?


「兄さんのセンスって、変ですよね。

 何処かズレていると云うか、常識がおかしいと云うか 」


 従兄妹いとこだけあり言うことは辛辣しんらつだ。

 だけど、それだけ信頼しているあかしでもあるわけだ。

 なにか、ちょっと悔しい……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る