1

第1話

愛の神、ラナは人間に化けて森に出かけ、ライトに勉強を教えさせられてるフォレスティアの代わりに、森の精霊達の様子を見に来ている。

「はぁ、姉さんフォレスティアったら、これくらい自分でやればいいのに」

ため息をつきながら、精霊を含む多くの生物が住処にしている森の広場へ向かっていく。しかし、

ドーン!

という音がすると共に、ラナは激しい痛みを感じた。

「父さん…姉さん…兄さん達…ごめん、私、死んじゃう…かも…」


神は、不死身であり、怪我をすることはあるが、リュウの反感を買わなければ死ぬことはない。また、別の生物に変身もできる。しかし、別の生物に変身している時、神としての力があるだけで、怪我して重症を負えば死ぬかもしれないし、とてつもなく長い間その状態でおり、生物の寿命が来た時は死ぬ。また、傷を負っている状態では、神には戻れない。つまり、この傷が治らなければ死ぬと言う事だ。


「兄貴、見て!こいつをを打ち抜きましたよ」

「間抜けそうだが、顔は美しいな」

「こいつの首、晒して自慢しましょうぜ」

「…………」

意識が朦朧とする。治療を使おうとしても、力が入らず使えない。

ラナは、そんな中で、彼らの鞄からはみ出していた一枚の紙を見つけた。

-全ての神の中で、ラナを慕い、その教えを守り抜くというものだ。

ラナは、その信者達に、こう言った。

「無駄な殺傷はするな。必要最低限の殺傷をしろ。」

と。

「(これでも…食ら…え…罰…だ…[茎の金縛])」

茎の金縛とは、周りの植物を操り、対象を金縛り状態にする技。フォレスティアが考え、公開されておらず、フォレスティア本人とラナしか知らない。魔力はあまり使わないので、これくらいならできる。

「なんだ…!?」

「まさか…あの女が…」

力を振り絞り、テレパシーを使う。

『えぇ、そうよ…私は、貴方達の慕う神、ラナよ…』

神を殺ってしまった男達が驚愕するのを無視し、続ける。

『私は言わなかったっけ?無駄な殺傷をするな、と。今はここら辺では戦争は怒ってないし、私が化けていたのは貴方達と同じ人間。言ったよね?』

「…………………………」

『まあ、もういいわ。もう死ぬし。それじゃあ、天罰。[風船化]』

「ギャァァァァァ!」

男達は体が膨らみ、透けていく。そして、浮き上がる。

空気が薄い空の上では、おそらく凍え死ぬ。

「死にたくない…!」

木に捕まりに行った男も居た。しかし、

パァン!

割れて、破片が地面に落ちて行く。

(…もう、無理…)

そのまま、ラナは息を引き取った。
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る