第8話:猫屋敷 鳴門(ねこやしき なると)

桃が俺のマンションで暮らすなら、服も買わなきゃいけない。

飯も食わさなきゃいけない。


ってことで俺は桃を連れて街に出た。


俺は自動二輪と車の免許は持っていたがバイクも車の持っていない。

だから足はもっぱら公共機関を利用していた。

カメラマンとしての仕事も県外が多いから車を使うことはほぼない。


桃が彼女って言えるかどうかまだ分からないけど、こうなった以上

やっぱり車は必要か・・・ポンコツでもいいから。


俺と桃は大きな駅で降りて、そこからバスに乗って大型スーパーに直行した。

街のブティックに桃を連れて行ってもよかったが、そういうところの服は

めちゃ高いから・・・。

スーパーの婦人服売り場ならさほど高くもないだろう。


で、スーパーのエスカレーターで4階へ上がろうとした。

そしたら誰かに声に呼び止められた。


声がしたほうを振り向くと世話になってる出版社の「猫屋敷 鳴門ねこやしき なると」だった。

俺とは同僚みたいなもの。

女に手が早く金にルーズ、だけど性格は悪いやつじゃない。

案外いざとなったら頼り甲斐はある男・・・だから時々飲みにも行く。


「おう、ネコ・・・」


「なに?大ちゃん・・・買い物?」


そう言いながら、ネコは俺の横にいる桃を目ざとく見た。


「連れ?・・・彼女とか?・・・」


「あ、俺の妹・・・妹の桃」


俺はとっさに嘘をついた。


ネコは俺が澪と付き合ってることを知ってるから、桃のことを彼女って言え

なかった。

やばい、やばい。


「へ〜妹さん・・・大ちゃんに妹さんなんかいたっけ?」

「兄妹にしては似てないよね・・・へ〜・・・いもうと」

「つうか、めちゃ可愛いじゃん」


「田舎から出てきたばっかで、今俺のマンションに・・・」

「それじゃまたな・・・俺たち急ぐから・・・」

猫屋敷 鳴門(ねこやしき なると)


俺はそれ以上余計なことは言わず桃を引っ張ってその場をあとにした。


猫屋敷か・・・あいつに桃のことが知られたらやっかいだからな。

あいつ出版社やめて経営コンサルタントなんて怪しい職業に就こうとしてる。

所詮、宮使いは務まらないタマ・・・俺と同じ穴のムジナだ。


さて、俺は桃を連れて婦人服売り場へ。

でも俺の思惑は甘かった。


婦人服売り場なら服も安いだろうって思ってたら、なんとブランドショップが

軒並みじゃないかよ。


桃は水を得た魚みたいに自分の好きな服を選んだ。

結局、下着も含めて桃の服は高くついた。

しかたない、必要なものは必要。


で、そのままスーパーに入ってる回転寿しで寿しを食った。


「わは〜私の時代には回転寿しなんてとっくになくなってるよ」

「お魚だってクローンだし、あ、ちなみにミカンもクローン猫だよ」


「いいね、回転寿し・・・美味しそう」


桃は美味い美味いって結局、20皿食った上にラーメン食ってデザートの

シャーベットを二個も平らげた。

俺は飯を美味そうに食う女と、よく食う女は嫌いじゃない。


だけど・・・スーパーで猫屋敷に会ったのは誤算だった。

あのスーパー以来、やつは俺のマンションに頻繁に遊びに来るようになった。


桃のことを妹だと言ったことは失敗だった。

猫は桃が俺の妹だと思って鼻の下を伸ばして来てるに違いないんだ。

桃が目当てみたいだな。


ウザいのがひとり増えた・・・なんとかしないと。


とぅ〜び〜こんて乳。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る