応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 名残への応援コメント

    いいですねー 盲腸とか犬歯と同じで退化しちゃった器官なんでしょうね
    実際人間に今も尻尾があったら、ラブコール方法とかも若しかしたら変わったかもですねえ
    昨日雪道でずるこけて(しかもガッチガチの圧雪でほぼ氷)お尻しこたまぶつけますたがまだ痛い……若しかして尾てい骨折れてるかもorz (まそれなら座る事も出来んだろうが) 

    作者からの返信

    退化しなければ、尻尾が伝える恋心……あったかもしれません(*´꒳`*)
    でも、私はちょっと恥ずかしいので、ポーカーフェイスならぬ、ポーカーテイルになるよう必死に尻尾を鍛えちゃうかも⁈

    雪道で転倒‼︎ それは大変!
    痛いの飛んでけ〜ヾ(´ᵕ`*)
    昨日今日の雪で、当地も道路が凍りテッカテカです。要注意な季節です❄️
    お大事になさってくださいね。

    編集済
  • 名残への応援コメント

    尻尾の名残かぁ、面白いですね!
    そう言えば私もお尻痛が……いや、きっとこれは、お尻の筋肉の衰えですね(笑)

    作者からの返信

    尾てい骨、進化や個性を感じるパーツで面白いです♪

    お尻の筋肉! 大事‼︎
    私、尾てい骨リスクもあるのですが、股関節も弱くて……将来のためにはお尻を鍛えるのが必須なのです(整体の先生に脅された)💦 
    クッション頼みではいけないな……一緒にスクワット、頑張りましょう٩( •̀ᗜ•́*)و!!

  • 名残への応援コメント

    尻尾の名残が消えないまま成長する人もいる……ということは、かなり前に何かで読んだことがありますが。
    なかなかに不便なのですね。
    お尻痛……痛そうです(汗

    作者からの返信

    進化の過程で、ヒトの遺伝子の中には「尻尾は退化」のプログラムが組まれているみたいですが「ちょい残す」ってパターンの私のような方も一定数いるようです(^^;;

    お尻痛は痛いです💦 
    クッション✨ なんてありがたい存在。

  • 名残への応援コメント

    まさか碧月さんがサイヤ人だったなんて(違
    しかしよく気づきましたね。
    発見すること自体、難しい位置だと思いますし^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    (*°ㅁ°)ハッ 満月を見ると心が騒ぐのはもしや……(笑)

    兄弟より、全然長い……と気づいた時はびっくりでした。
    「嘘っ!」マジで⁈」「凄いっ!」
    と、お尻の骨を触り合って盛り上がる我が家族💦

  • 名残への応援コメント

    Σ(゚Д゚ υ)面白かった!
    こーゆーの大好き!!

    作者からの返信

    良かったぁ(*´∀`*)
    尻尾の不思議、進化の面白さ✨
    超文系脳の私ですが、たまに考えてワクワクしています。

  • 名残への応援コメント

    視点が素晴らしい!
    普段知りえない部分を教えていただき大変勉強になりました。
    「こんなこと知りたい人いるのかな?」って部分が知りたいものですね(笑)
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    ありがとうございます✨

    自身の体の発見と、「あれ? 私って進化の途中?」と思って興味をもって調べた尻尾のお話でした。

    >「こんなこと知りたい人いるのかな?」って部分が知りたいものですね(笑)

    まさに! そういう気持ちでアップしたので、楽しんで頂けて頂けて、とても嬉しいです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝