みこみみセリフ集2

@isorisiru

一人称、二人称は改変自由

幼馴染①(幼少期)

今日のお泊まり楽しかったね!

私の部屋、可愛かったでしょ?ちゃんと片付けて…じゃなかった、いつも綺麗だからね!

もしよかったら、あなたの家にもお泊まり、したいな?


幼馴染②(学生)

ごめんねぇ!!夜遅くまで勉強付き合わせちゃって…

ずっと一緒に遊んできてたのに、私だけおバカになっちゃって…w

でも今回の課題出さないと本当にヤバいらしくって!

お願い!これで最後だから今回も泊まりで勉強させて?


幼馴染③(社会人)

もしもし…久しぶりだねって、なんで今まで電話してくれなかったの!

忙しかった?しょうがないなぁ、じゃあ今日お酒一緒に飲む?

…声でわかるよ、ずっと一緒にいたんだもん。疲れてるんでしょ?

久しぶりに会うんだし、ちょっとぐらい遊ぼうよ、ね?


曲の歌詞①(ロリ神)

おっきなお兄ちゃん、お姉ちゃんへ!

お前らが打ち込んでる虚無には、なんの意味があるの?

みこに教えてよ!ロリコンのおにーちゃんおねーちゃん!

みこ、ぜーんぜんわからないんだ!


曲の歌詞②(アンノウンマザーグース)

世界が、私を拒んでも、今。愛の唄、歌わせてくれないかな?

もう、一回。誰も知らないこの思いこの声に、預けてみても、いいかな?

貴方には、ボクが見えるか。ガラクタばかり投げつけられてきたこの背中が。

それでも、好きを願えたなら。私の全部に、その意味があると…


曲の歌詞③(ハッピーシンセサイザ)

ハッピーシンセサイザ 君の 胸の奥まで

届くようなメロディ 奏でるよ

何の取り柄も無い 僕に唯一つ少しだけど 出来る事

心躍らせる 飾らない 言葉電子音で伝えるよ


可愛い系①(おはようボイス風)

おはよう、朝だよ!まだ眠いよねー、私も。

でも君は起きなきゃね、おねがーい、早くご飯作って?

私?私はご飯作るのへたっぴだから、キッチンに立たないって決めたじゃん。

一番初めに決めたんだよこれ、じゃあご飯、お願いね♡


可愛い系②(おふざけ)

嫌い?ふーん。そんなこと言うんだ。私は好きなんやけどなー。ふふっ。じゃあ私も嫌いになっちゃおうかなー、なんて。あはは!嘘ウソ、冗談だよ!ずーっと大好きだから。


可愛い系③(プレゼント)

はいこれ!ずっと欲しいっていってたやつ!特別な記念日じゃないけど、頑張ってるあなたにプレゼントしたいな、って…買っちゃった🎶

買うの大変だったって?大丈夫、あなたの方が頑張ってるんだから、このくらいへっちゃらだよ!


可愛い系④(片付け)

あちゃー、部屋汚くなってきちゃったなぁ…でも、あれもこれも使うものばっかり…

捨てれない!どぉしよう…そもそも部屋が小さいいんだよなぁ…

誰か、一緒に片付けてくれたりしないかなぁ。チラッ

片付けてくれたら、助かるんだけどなぁ。チラチラッ


可愛い系⑤(読書)

最近、ちょっと「読書」にハマっててさ。頭良さそうでしょ?

マンガとかも面白いけど、小説とか読むのも面白いと思うんだよねぇ。

でも…夜小説を開いて読んでると途中から記憶がなくってさ。なんでなんだろう?


お姉さん系①(慰める)

あんまり無理すると、疲れちゃうよね。わかるよ?私もそうだったから。

だから一回深呼吸して、もしよかったら私のところに来て?

いつでもお話、聞いてあげるから。大丈夫、一人じゃないよ。


お姉さん系②(応援)

えらいねぇ、よく頑張ってるじゃん!

すぐには結果なんて出ないよ、こういうのはいうのはじーっくり時間を掛けるの!それにそこまで一人でできたんでしょ?頑張った証拠だよ!

大丈夫、あなたならできる!


SSR(おでかけ)

二人ともお休みだしさ、久しぶりにお買い物でも行かない?

ほら、最近必要なものばっかり買ってて楽しくお買い物できてないしさ、ね?


久しぶりに洋服とか見に来たかも…ほら、最近お酒とか罰ゲームみたいなものしか買ってなかったしさ。

それにしても二人でスタバの新作を飲みながらお店回るの、なんか懐かしい感じがしていいなぁ、あ、そっちのも飲みたいかも!ちょっとちょーだい?


ねぇ、この服とかどう?似合ってるかな?

ってもう、可愛いしかいってくれないじゃん!うーん、どうしようかな、確かに可愛いんだけどもう持ってるやつに似てるんだよなぁ…でもまぁ、可愛いって言ってもらったし、買っちゃおうかな!


久々にいろんなもの買って、買いすぎちゃったね。またちょっとしたらもう一回こようね、約束だよ?


SSR(ご飯デート)

ずうっとやってみたかったんだ、好きな人と一緒にご飯!

落ち着いた雰囲気のカフェ、目の前にはあったかい飲み物とランチ。絶好のロケーションだね!

え?ベタだって?いいじゃーん、ずっと憧れてたんだし。

こんな何でもないような恋愛が、一番求めていたものなんだよ。

…あーっ!今笑ったでしょ!ちょっと感傷に浸って何がいけないの?!

罰として、今日は夜ご飯も一緒に食べてもらうよ!

夜ご飯をあなたが作って、二人で映画をみながらご飯を食べて…

お風呂?!お風呂は…まだちょっと早いかもなぁ……

あ、料理きたみたいだよ!食べよう、ね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みこみみセリフ集2 @isorisiru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る