第7話

「ゲームセンター? カラオケじゃないのぉ?」

 昼頃。

 自宅近くの大きな通り。

 翔子ちゃんの家から帰ると、着替えを済ませ、またすぐに出掛けた。

 友達に会うため。

 そして、水香さんとの約束を果たすため。

 マンションの噂……。

 その詳しい内容を今から聞きに行く。

「そうかぁ……わかったぁ……じゃあ、後でね~!」

 通話を終えると、肩から掛けたバッグの中に携帯電話を仕舞った。

……キリエちゃんと会うのは、久し振り!

 これから会う事になっている友達。

【森口霧恵】

 高校性の頃からの友達の一人。

 大学生になってからも、連絡は取り合っている仲で、頻繁にではないけど、会って遊んだりもしている。

 その霧恵ちゃんに、マンションの噂について教えてもらうことになっている。

 そして、そのまま遊ぶことにもなっていた。

……歩いて……十分ぐらいかな……。

 待ち合わせ場所のアミューズメントセンターは、自宅から割と近くにあった。

 高校生の時から、よく利用していたお馴染みの遊び場。

 だけど、最近は全くと言っていいほど、その施設に行くことがなかった。

……最後に行ったのは……いつだっけ?

 青空を見上げ、記憶を巡らしてみた。

 そして、思い出されたのは、二ヶ月前のこと。

 夏休みに入って、ちょっと経った頃。

……そうだ!……水香さんと一緒に行ったんだ!

 ふと、楽しい思い出が蘇った。

 カラオケ。

 クレーンゲーム。

 プリント写真。

……楽しかったなぁ……また、一緒に遊べるかなぁ……。

 徐に、バッグからスケジュール帳を取り出すと、最後のページをめくった。

 そのページには何枚ものプリント写真が貼られていて、中から目当ての一枚を眺めた。

……水香さんと撮った……唯一の写真……。

 この写真を見ると、どこかやる気が湧いてくる。

 私の傍らに写る、目指すべき存在。

 身近にそんな人がいるということ……。

……私は、恵まれてるなぁ……。

 ふと、他の写真に視線を移すと、これから会う霧恵ちゃんと私が写っていた。

「本当に、久し振り」

 そう呟くと、スケジュール帳を閉じて、バッグに仕舞い、歩みを速めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る