第5話

「さてと……これからどうするんだ?」

俺はこれから一緒に旅をすることになった、こよみ……いいや夜桜に問いかけた

「僕画知ってる情報等を伝えるよ。僕のいる四季の情報も含めてね」


─────────────────────四季団 プロフィール

No.1 国チーム一の強さ

シスター「ネクロマンサー」

オットアイ

武器 毒針 ナイフ マスケット銃 拳銃

常に持っているもの 扇子


─────────────────────



「これはプロフィールね、次のページは不幸体質と探偵体質のわかってることをまとめたもの。

これはあるグループからの情報だから

機密として扱ってもらいたいわ」

「わかった」

「ありがとう」



─────────────────────

探偵体質

相手の考えを読み取ること

それにより事件を解くことが得意


❖無自覚で相手の考えを読み取り先に行動する

❖自覚する者は少なく、自覚がない者が体質で狙われる

❖不幸体質の影響を一切受けない


探偵体質はその素晴らしさから狙われる

能力に気づいた者は特に

能力自体があまり判明されてないため、居た場合は捕まえる。


体質持ちリスト

青海風 (あおみふう)生存

矢吹紗雪 (やぶきさゆき)死亡

熊耳零 (くまがみれい)不明 現、コードネーム零(死亡の疑いあり)


─この1件の捜索等はコードネーム鏡に任せる─


─────────────────────

「姉の名前が無い……」

「……あの子は不幸体質、そのせいで殺される運命になった」

運命?

「運命……君が殺したのに?」

「私は逆らえない、逆らえば殺される。それは見な同じよ。夜桜の血が流れるのものはね」

「……」


─────────────────────

不幸体質

不幸に周りの人が巻き込まれる

(例)

家族死亡 仲間 仲のいい人は不幸に巻き込まれる(事故)


不幸体質はある事故から生まれた。

その体質の者の特徴は、首に花がある事

ある力の代償の者のみに現れるとされる


不幸体質者リスト

月城花(つきしろはな)夜桜家 死亡

中野海淶 (なかのみらい)不明

夜桜 雪(よざくらせつ)不明

佐々木雪乃 (ささきゆきの)不明


不幸体質者は生存、死亡不明

不明の者は死亡としたと考え

体質を持っ生存者は”1名”

─────────────────────


「……お姉ちゃん」

「助けたかったわよ。私だって、助けたかった。でもね……呪いには勝てない。」

呪い……

言い訳じゃないのか?

「まぁ判断はあなたに任せるわ、その真相がどうだとしてもいいのならね」

「君とは話が合わなそう」

「同感、まぁ〜どうにかなるでしょ」

彼女はそう前向きに、ポジティブにと言わんばかりのことをしながらそう言った。


夜桜の妹の名前が書いてあったことなんて僕は気づかずに、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この世界の片隅に @LUNA0304

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ