応援コメント

第2話 どちらでもない生徒」への応援コメント

  • いじめする側、される側、あといるのは傍観してる側だけど傍観者もいじめをしてるのと同じよ!って教わったけど正直教師も傍観してたからなぁなぁですんでたなぁ

    ...それで学年の1割虐めでやめたんだけど

    作者からの返信

    傍観はいじめに加担しているのと同じとは言われますが、私のように男子と蹴り合いのケンカをしたり、教師に暴力を振るわれたりと言った修羅場を経験していないと、いじめを止めに入るのはなかなか難しいことなのかもしれないですね……。でも、せめて大人である教師にはしっかりしてほしいものです。

  • 部活の謎理論でゴザルな……。

    作者からの返信

    運動部の中でもバスケの顧問が若い男性の教師だったせいか、やっきになっててうざかったです。他の運動部は割と楽しそうでしたよ。バスケ部一年はほとんどやめて、三年まで残ったのは3人しかいませんでした💦

  • 昔の部活は水飲み禁止です。

    気合いが足りない!
    根性が足りない!

    今の若い人にはわからないだろうなぁ~。

    作者からの返信

    昔の部活は水飲み禁止って多かったですね~。小学校のミニバスは、いつも保護者がスポドリの大きなタンク持ってきてくれてたのに、中学はひどいものでした。今は熱中症や脱水症対策で、しっかりしてくれてるといいのですが……。