第24話 少年の心は永遠と残り続けるのだ。

 ターボン学園から南へ進んだ所に位置する村、キブカ村。

 人口が多いというわけではないが、そこに住む住人たちは皆がとても仲良く暮らしている。

 とても、いい村だ。


 と、老人からの説明を聞いていた結衣は考えた。


(こんないい村に危害を与えるなんて、一体誰なのよ。絶対に許さない。)


「なぁ、この村には週刊少年フライは売っているのか?」


 真剣だった空気を真っ向からぶっ壊したのは、もちろん織田信長だ。


「いや信長、今週の買ってたじゃん。」


 反応したのは結衣だった。


「だって、持ってくるの忘れちゃったんだもん。暇なんだもん!」


「......。」


 結衣の冷たい目線が信長へ向けられる。


「いや、我だってそろそろフライから卒業しないといけない時期だって自覚はしてるさ。それでもやめられないんだよね。依存性が高いんだよね。我の心はまだまだ少年なんだよね!」


 と、信長は言うと全力のドヤ顔をした。


「いや、そんなドヤ顔で言われても困るんだけど......。」


 信長はソワソワしている。

 結衣は緊張している。

 イリスは何を考えているのか分からない。

 ミラン先輩は何故かワクワクしている。

 本当に、大丈夫なのだろうか。

 老人はとても心配になってしまった。


「ここが荒らされてしまった畑です。」


 村に到着するとすぐに村長が出迎えてくれた。

 信長たちはその村長に村を案内してもらっていた。


「だいぶ荒らされていますね。」


 と、ミラン先輩が言う。

 ミラン先輩の言う通り、この村の畑は無造作に作物が抜き取られている。

 さらには踏み荒らされた痕跡も残っている。


「一体、いつごろに被害を受けてるのか分かりますか?」


 と、ミラン先輩が村長に聞いた。


「いつごろ、というのは分からないのですが、被害は日没後ということは分かっています。村の者が全員家の中に入ってしまってからなので。」


「なるほどね。」


 次に村長は村の広場へと案内した。

 そこには複数人の人が集まっていた。


「ここにいるのは、拐われてしまった人の家族です。」


 そこにいたのは兄弟を失った人、親を失った人、恋人を失った人などだ。

 その場にいた人たちの表情が、結衣たちのやる気スイッチをオンにさせた。


 村の案内を終えた村長は、最後に宿へと案内した。


「ここがミラン様たちに泊まってもらう場所でございます。」


「分かった! 早速、今日の夜から見張ってるから任せておいくれ!」


「ありがとうございます。」


 ミラン先輩は村長に挨拶をすると、作戦会議を始めた。


「さて、君たち。今回の任務は今まで以上にハードなものとなっている。覚悟は出来ているのかね?」


「もちろんです! 畑を荒らして、人を拐うなんて許せませんよ!」


「そうねェ。その意見には私も賛成かなァ。」


 結衣とイリスはやる気十分と見える。

 しかし信長は。


「我は、ここで皆の帰る場所を守っておこう。」


「それ、最初から戦う気がないでしょ。」


 思わず結衣がツッコむ。


「当たり前だろ、だって怖いもん。」


「......。」


 信長を無視して作物会議が行われる。


「さて、今回は役割分担を行う。まず、結衣くん。君は村の南側を見張っておいてくれ。イリスくんは、村の北側を見張ってくれ。ボクは、君たちのどちらかが仮に戦闘を始めた場合、村の人たちを避難させるための準備をしておくよ。ただ、あくまでも目的は犯人の身柄を確保すること。戦って勝つことではないよ。だから、できることなら戦わずに話し合いだけで解決して欲しいんだ。」


「了解しました!」


「分かったわァ。」


「信長くんは、村の中を散歩していてくれて構わない。だが、何か異変があったらすぐに知らせてくれたまえ。」


「おう、フライを探して待ってるぞ!」


「「「.......。」」」


 作戦会議終了。

 信長は会議が終わるとすぐに自分の宿へと行き、こっそりと持ち出していた酒を取り出した。

 

「さて、我は酒でも飲んで、すべてが終わるのを待つとしよう。」


 と、呟く。

 気がつけば、外は暗くなり始めていた。


「もしや、もう作戦開始時刻なのか。」


 と、信長は窓の外を眺めながら呟いた。

 だが、何かが怪しい。

 信長はそう感じた。


「我の腹時計は正確だ。だからこそ違和感がある。まだ、暗くなる時間ではないと思うのだが。」


 夜の暗闇は唐突に訪れた。

 そして、その訪れはたとえ怪しいものだとしても、風紀委員の作戦の始まりの合図だ。


「この酒は、また今度に飲むとするか。」


 信長はそう呟くと、床に置いておいた刀を握り、宿の外へ出た。


「よし、我の冒険の時間だ。待ってろよ! フライ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る