応援コメント

『バケモノ』」への応援コメント

  • アスカさんよりによってむちゃくちゃ重いもの背負いましたね、これ穢れというのは因果のことかな?ある魔戒騎士の作品でもホラーを見たものは斬らなくてはいなかった気がします、友を撃つ、これ機動戦士だとシードで描かれていましたね!
    となるとアンノウン達に対してヤマトプロジェクトがどう関わってくるのかが非常に気になりますね!
    そしてこれはアスカさん壊れてもおかしくないですね、そして対魔忍のゲームでも親友と戦うパターンがいくつかあるんですよ!
    バケモノですか改造人間はその宿命を背負うだけにやるせないですね、巨人の力を受け継いだ人達がバケモノと言われたアニメ思い出しましたよ!
    アスカさんこれから何も起きないといいのですが

    作者からの返信

    キラとアスランが互いに友人を殺されて、怒り任せに戦うシーンですね。

    ここでの「穢れ」とは、親衛隊の視点での言葉です。「我々の戦闘を、存在を見た」という事です。
    これまでも幾度か民間人に見られてはいますが、一種の洗脳のようなものでその「穢れ」を取り除いてきました。この場合、それが難しいほどに「穢れ」が根付いてしまったという事になります。

    巨人の力……その力が消滅することで、彼らに救いがあってよかったですよね。