第28話 闘技場で連戦連勝!嫉妬の炎で相手を倒す!

王都は四つあり、それぞれに闘技場が存在する。

プレイヤーと対戦する相手は、ランダムだが、強さだけは同じくらいの相手が選ばれる。

プレイヤーレベルが10ならだいたい相手のレベルは8から12と言った感じだ。

今回、カイトは35なのでナオシゲは33だ。

ゲームではギリギリの調整で戦いを緊張感のあるものにしていた。


「では、はじめ!」


審判の声が響く。


刹那--


「デュエットアタック!」


俺とフィーナの剣と炎の魔法がミックスされた攻撃が発動。


「ごわあああああ!」


クリティカルヒット!

ナオシゲは炎に包まれた。

奴の体力ゲージは一気に半分に。


「治癒魔法!」


ナオシゲのパーティの僧侶がナオシゲを治癒する。

だが……


「まいった」


あっけなく、負け宣言をするナオシゲ。


「勝者!カイトパーティ!」


おおおおおおおおおおおおおおおおおお!


まさかの勝利にざわつく闘技場。


「臆病な奴で良かったぜ」


闘技場で体力が0になっても死を意味する。

ナオシゲは見た目の割に臆病な性格だったと俺はゲームで知っていた。

だから、最初に見た目が派手な「デュエットアタック!」で、ナオシゲを驚かせたのだ。

効果はてきめん。

まだ体力は半分もあるのに、ナオシゲは負けを認めた。


10000ゴルドを手に入れた。

経験値5000を手に入れた。


よし!

レベル36になったぞ。


「ありがとな。フィーナ」


「ふん」


ちょっと機嫌悪いな。


俺がアオイの前になって守ってあげていることが気にくわないのかな。

ま、嫉妬の炎を燃やしてくれているお陰でフィーナとの親交度は確実に上がってる。

お陰で彼女とのデュエットアタックが発動しやすいのは、ありがたいことだ。


「第二試合、ナツキパーティ!」


白銀の短髪で三白眼のガラの悪そうな奴が出て来た。


名前:ナツキ

レベル:38

年齢:17

体力:810

精神力:2630

攻撃力:133

防御力:142

幸運:516

素早さ:176

職業:魔導士

装備:炎のロッド

スキル:エクスファイア、マックスエクスファイア、大炎上


炎の魔導士か。

二人の戦士を引き連れている。

あの二人を壁役にして、後ろで炎魔法を唱えるって戦術か。


「では、はじめ!」


俺は始まると同時に、アオイを背負い弧を描く様に走り出す。

目指すは後衛のナツキ。


「フィーナ、引きつけといてね!」


「なっ……きさま!」


不満げなフィーナ。

頬を膨らませながらも、壁役にエクスファイアを放つ。

戦士が炎を振り払うのに夢中で、ナツキを守護するのを忘れている間に俺は……


「おりゃあああ!」


「マックスエクス……」


突然目の前に現れた俺に、詠唱途中のナツキはあっさり切り伏せられた。


「勝者、カイトパーティ!」


よっしゃ、二連勝!


「続いて第三試合の相手は……」


「あっ、あの人達……」


登場してきたパーティを見て、驚きの声を上げるアオイ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る