第25話 モンスター生成法則
ブンッ!
クルスは鉄の剣に付着した血を払った。
足元には右肩から袈裟切りにされたモンスターの死体が転がっていた。
鉄の鎧に鉄の兜……騎士の真似事の様な格好をしたゴブリン。
その名はゴブリンウォリアー。
「Cクラスがなんで、ここに……?」
レベル25のクルスでも手こずった。
Cクラスのモンスターは、パルテノ村周辺ではまず現れない。
クルスが知る限り、ゲームでもこの異世界でも。
(この異世界はゲームとは、違うのか……)
そもそも、ゲームではアティナを村から連れ出すことは出来なかった。
それが今、出来てしまっている。
(運命が変わると、モンスターの
ドラゴネスファンタジアのモンスターは
何が
”プレイヤーの位置座標”
によって決まる。
つまり、ゲームのはじまりの地であるパルテノ村周辺は、E、Fクラス……まれにDクラスといった弱小から中級のモンスターが現れることが多い。
反対に、魔王の居城では、Sクラスといった強力なモンスターが現れる。
この異世界でもゲームでの
だが、その法則がズレ始めていた。
「いてっ!」
右腕に激痛が走った。
先程の戦いでクルスは負傷していた。
「クルス、動かないで!」
「あっ……」
血が噴き出す傷口に、アティナの柔らかな手が添えられる。
「スリング!」
詠唱と共に、彼女の手から優しい光があふれだした。
傷がみるみる塞がり、HPが回復して行く。
「よし。完璧!」
治癒した部分を撫でながら、アティナは笑顔でクルスを見つめた。
「ありがとう! アティナ」
「守ってくれたんだもん。どういたしましてだよ」
アティナは得意げに、トンと自分の胸を拳で叩いて見せた。
(アティナに傷がつかなくて良かった……)
ゴブリンウォリアーに手こずったのは、アティナを守りながら戦ったせいもある。
正直言うと、彼女は戦力にならない。
戦闘経験が無いので、後衛で回復役を任せることも出来ない。
それならば、常に側にいて守りながら戦うしかない。
「アティナ、MPの残量には気を付けてね」
「MP?」
クルスはアティナのステータスを確認した。
「治癒魔法を使うための力だよ。あと3回くらいしか使えない。自分のためにとっておいてね」
「へぇ、クルスってそんなことが分かるんだ」
この世界でステータスを確認出来るのは、クルスと七英雄の末裔だけだろう。
ゲームの通りなら……
「大丈夫。クルスのためにとっておくよ」
「アティナ……」
彼女の気遣いは嬉しかったが、クルスの気持ちは暗い。
(これ以上、クラスの高いモンスターが現れたら厳しいぞ)
Cクラスが複数体現れても厳しい。
まるでクルスとアティナが逃亡することを妨げるかの様だ。
「急ごう。アティナ。港町マドニアを目指そう」
森を抜け、見晴らしのいい街道を歩く。
これなら、モンスターの位置も分かる。
つづく
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