[第二話][恐怖恐怖恐怖恐怖]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[第二話][恐怖恐怖恐怖恐怖]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*** *** *** *** *** *** ***


[世界の状況]

世界一の財閥である破魔財閥が崩壊したことにより

世界は崩壊し核戦争が起こり

それにより世界は荒れ果て活断層にヒビが入ったり

水を飲むには水の浄化装置が必要になり 

天雨 至御が作った様々な物がある日本以外の存在は皆死ぬか

人間、カンガルー、熊、蛇、ゾウ、虎、ライオン

猪、カバ、鹿、毒蜘蛛、毒植物、サイ、馬、チーター

などいろんな生き物が肉体変態現象を起こして増えて世界をのさばっていて

日本に住んでい奴も最近は大体肉体変態現象を起こしていて

人々は物さえ払えば当たり前のように同じ仲間の情報を売り生きているて

今生きている人々の中に殺人をやったことのない奴はいないとまで

言われている生きるため或いは勢力争いのため

日常的に犯罪、暴力、殺し合い、抗争が横行して

銃火器や原始的な刀剣槍斧などで武装した存在が闊歩して

酒や食料、日用品、違法薬物、武器など様々な物を戦って奪っている


*** *** *** *** *** *** ***







////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






<2022年1月1日>→7時50分→/場所 百地学校 四階/


*蓬の名前を聞いて大丸は車椅子を取りに行った

そして大丸は25分後に戻ってきた*


「あったーぜぇーーーーー車椅子がぁーーーー

早速乗って武器屋に主発だーーーーー!!」


*と大丸が言った時だった突如として空いた窓から

謎の包帯で全身を纏い刀を持ち身長170cm程

見た目から歳は不明の目の中星で黒目黒髪で

髪の長さは短め髪型はワイルドアップバングの

馬鹿でかい石を背負ったカードホルスターを着けた人物が入ってきた*


「あっ響さん何しに来たんですか?」


「大丸お前にはこれから一ヶ月後に様々なものたちが襲ってくる

一ヶ月より前に襲ってくるのは少数だろうそして

虹色天の奴らもくるが一人だけ一ヶ月より前に来るだろう

詳しくはこのファイルに載っているから

隅から隅までじっくりと見ろわかったな」


「はーーーい!わかりました!

ところでそのカードホルスターどうしたんですか?」


「これは十六枚の特別なカードを全部集めた」


*蓬が質問をすると謎の人物はそう言って

ファイルを大丸に投げて窓から飛び出て行ったそれに対して

蓬は謎の人物が背負っていた石に対して

何か少し違和感を感じながら私は大丸に尋ねた*


「………………………今の人の背中に背負っていた

大きさ縦130〜140 cm横30〜40cmぐらいの石の入れ物はなんですか?」


「響さんが持っているあの石の入れ物は

確か響さんは[天岩戸]と呼んでいましたね!」


「………………………天岩戸?日本神話でアマテラスオオミカミが

引きこもった洞窟の名前だったか?それが何故あの石の名前に?」


「さあ?あれは俺が初めて会った時から

背負って持っていて中に何があるのかと俺も聞いたことがあるけど

答えてくれなかったんだよね俺とあんたのなかなんだから

教えてくれてもいいだろと俺は思うけど

他の人も誰も知らないらしいから仕方ないのかな?蓬はどう思う!」


「………………………それが誰かに知られた世界でも

揺るがすぐらいズゴイものなんじゃ無いですかね?」


「例えば?」


「………………………沢山の核のスイッチとか?」


「う〜〜んどうなんだろうな〜〜〜

その程度のことなら普通に話すと思うんだけどな!」


*そうして少し無言で向き合って*


「…………………………ところで今の

響さんは誰で何の話をしていたんですか?」


    さとう ひびき

「ああ彼は[佐藤 響]俺の友人兼

世間的には三悪と呼ばれている人物だね!」


「…………………………三悪とはあの破魔財閥を破壊して三人の悪党である


さとう ひびき  きんじょう けいし  みやざわ がじょう

[佐藤 響] [金城 慧思] [宮沢 牙城]の!」


「うんそうだよ私も三悪なのに二人と違って

本名じゃない[宮沢 牙城]何だよな〜〜〜〜〜」


*そう大丸はほっぺを膨らませて

とても恐ろしい事を言った

そんな大丸に対して蓬は言う*


「…………………………質問よろしいですか」


「うんいいよ何でも聞いて!」


「…………………………貴方が本当に三悪だとしたら何で

破魔財閥を潰して世界をこんな風にしたんですか?」


「う〜〜んとそれはね〜〜〜〜破魔財閥が

世界を終わらせる計画を十二個も行っていたイカれたところだからだよ」


*それは世界中のあらゆる存在がにとってとても

衝撃の事を大丸は言ったそれに対して蓬は*


「………………………破魔財閥が世界を終わらせる計画を十二個を

行っていたとはなかなかに意味が分からないな

破魔財閥は世界を牛耳っていた破魔財閥が何故そのような事を?」


「それはね〜〜〜破魔財閥が天魔 聖駕が作った

装置[ラプラス]によって絶対に訪れる真なる終わりが

訪れる事を知ってそれが訪れる前に自分達で

最高の終わりを作ろうとしたんだ!」


*と彼女は純粋な笑顔で言ったそれに対して蓬は*


「………………………言っている意味がよく分からないな」


「うんまあそうだろうね俺も響に説明をされたけど

これに関しては正直俺も意味不明だと思ってるからね」


「………………………どんな説明をされたんですか?」


「それはこんな感じの説明だった!」






////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






「何故破魔財閥が十二の世界を終わらせる計画

第一計画最後の審判

第二計画大洪水

第三計画天変地異

第四計画黙示録

第五計画原始回帰

第六計画ラグナロク

第七計画究極の存在

第八計画カリ・ユガ

第九計画アセンション

第十計画ハルマゲドン

第十一計画ラプチャー

第十二計画千年王国

を何故企てたのかそれはまず初めに1955年の

とある出来事について話さなければならない

1955年に天魔 聖駕は世界についての研究で

とある装置のプロトタイプを作った 

それが今ラプラスの元となる[ラプラス(零)]だ

それを使って世界の未来を演算してみると

何故か2022年12月31日のところで突如演算が終わり

何も映さなくなったそこで彼は[ラプラス(一)]を作ったが

またも2022年12月31日で突如演算は終わった

そこで彼はこう思ったもしかしてこの世界は

2022年12月31日までが寿命なんじゃ無いかと

それで作られたのが[ラプラスの悪魔]だ

それによって彼は全ては2022年12月31日に終わる

これは絶対である事を知ったゆえに彼は

自分たちの終わりは自分たちで決めようと考え

破魔財閥にこれを言った結果

作られたのが十二個の世界を終わらせる計画、第十二計画[終末論]」






////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






「と言うのが俺が響さんに聞いた話だ!」


「………………………………………………あなたはそれを聞いてどう思いましたか」


「俺か?俺はこれを聞いて思った事は面白そうだなっと思ったよ!」


「………………………どこら辺をそう思ったんですかね?」


「そうだね俺は世界を牛耳る破魔財閥が

天才たちが世界の破滅のために頑張るクッソ面白い話だろ!!

まあこんな話は一旦置いてそろそろ武器屋に


*と大丸が言おうとした時に大丸が

蓬を抱えて動きさっきいた部屋が爆発した*


「!」


「おお早速誰かの襲撃かーーー!」


*蓬は気がついたら大丸にお姫様抱っこされて部屋の外にいた*


「何故私は部屋の外に」


「何でって俺が抱っこして連れ出したからだろ?」


*と大丸は蓬を地面に下ろしながら言って*


「よしやってくぜ!」


*と爆発して消し飛んだ部屋から

飛びをりながら行った大丸に蓬はこう思った*


(ここはさっき君が言っていたように4階だぞ)


*とそして蓬が爆発して亡くなった壁から下の方を見ると

当然のように無傷で着地した大丸がいて*


(何だよあいつ獣人かよ)


*と思っていたそして下の敵は大体見える限りは10人程で

武器は破魔財閥で2013年作られた光線銃エヌマ

武器は破魔財閥で2013年作られたロケットランチャーラナ

装備は破魔財閥で2014年作られた特殊装甲ロムの旧式だが*


(生身の人間が喰らえば当然死ぬぞ大丸はどうするつもりなんだ?)


*と思いながら蓬が大丸を上から見ていると

そこには驚きの景色が広がっていた*






////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////







「よいっしょと!」


*そう言って奴は4階から降りてきた*


「お前が三悪の一人宮沢 牙城だな!」


「そうだ俺が牙城だーー!」


「そうかならばお前には世界の為に死んでもらう」


*そう彼らは言って奴に対してロケットランチャーと銃を発射した*


「よし!間違いなく当たった!」


「奴がとてつもない人間であろうと所詮は人間獣人の様にはいかない」


「これで死んだ筈だ煙が晴れたら奴の赤色のペンダントを探すぞ」


*そうして煙の中が晴れるのを待ち

煙が晴れるとそこには無傷の大丸がいた*


「なに!」


「死んでいないだと!」


「訳がわからないがとにかく撃って殺せーーーー!」


*そうして全ての玉を使って撃ち続けたが

そこにはやはり傷一つない化け物が立っていた*


「どっどうゆうことなんだ!」


「何なんだよこの化け物はよ!」


「何で死んでねーーんだ!」


「この俺がこの程度で死ぬはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


「何だこいつ突然笑い出して!」


「だってさこの程度で俺を殺そうなんてさ片腹痛いよ」


「この程度でだと確かにこの武器は旧式だが

この終わった世界ではこれ以上の武器はなかなかないぞ」


「いやこの程度だよだってたとえ俺は

2017年の最新モデルのロケットランチャーでも傷一つつかないし〜〜〜」


「はっはあ!何を言っている!!」


「だからその程度では無理だと言っているだ

たとえ銃でもロケットランチャーでも対戦車砲でもミサイルでも

俺が極めた技一つ[落花流水]によって死なないと言ったんだ

まあ流石に核なら何の技を使っていない無防備な状態で

当たれば死ぬが核やあらゆる攻撃など寝ていても

俺が極めた技一つ[色即是空]で当たらないけどな!

いや俺睡眠なんて一切取んないんだけどな!

いやそもそも当たっても他の技でどうにでもなるんだけどな!」


*そう大丸が言うと同時に大丸の姿が消えた*


「!」


「どっどこに消えた」


「うっ後ろに牙城が牙城が立っている!」


「いつの間に後ろはっ!」


「あっ」


「う」


「お前ら突然何を言っはっ」


*そこには無惨にも体の内部から破裂してのた打ち回る自分達がいた

そう自分達は既に殺されていたただ気づいていなかっただけで

まるで殺されたのに気づいていない魚のようにピチピチと*


「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ」


    しゅくち どはつしょうてん ろっこん

「これが俺の技[縮地]と[怒髪衝天]と[六根]の合わせ技

その力によって一瞬でお前に達に触って後ろに回って

お前たちの体はこの俺が触ったことによって

内部から破裂し精神を俯瞰させたお前たちは

しばらくの間ぐちゃぐちゃの自分達の死体が

動き回っている様を見させられることとなるんだ!

ヒヤッヒヤッヒヤッヒヤッヒヤッヒヤッ」


*大丸はそうとても純粋な笑顔で笑いながら言って*


「更におまけに恐怖を与えてやろう」


*そう大丸が言うと皆壊れた*






////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






(何だあいつはと上から見ていた私は正直思った

ロケットランチャーと銃によって死んだと思ったら無傷で

突然消えたと思ったら敵がみんなぐちゃぐちゃになって

その後ろに立ってるしそのぐちゃぐちゃの敵が何故か動くし

一体どうゆうことなんだ?)


*と蓬が考えていると大丸がジャンプで4階まで戻って来て言った*


「よし奴らも片付けたし

今度こそ車椅子に乗って武器屋に主発だーーーーー!!」


*と彼が言ったら部屋が消えてできた穴からまたしても人がやって来た*


「よっと拙僧がやって来たぞ」


「おいおいまた誰か来たのかよ〜〜〜」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る