(仮) 真なる全てを超越するもの

絶望を超越するもの

[第一部][真なる全てを救うための序章の大冒険]

[第一話][別れと出会いから始まる大冒険]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[第一話][別れと出会いから始まる大冒険]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*** *** *** *** *** *** ***


2017年人類は遂に一兆になり科学技術は天雨 至御によって

何千年も進んだとされ栄華を極めていた、だがそんなある日

三悪と呼ばれるものによって世界を支配しているとまで言われる財閥

破魔財閥を破壊されて世界は混乱に堕ち、人々はとち狂い核戦争を始め

そして世界は終わったかに見えた、だが世界は終わっていなかった


*** *** *** *** *** *** ***






////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






<2022年1月1日>→0時23分→/場所 核シェルター 緊急避難口/


*今彼女達は獣人達に襲われ逃げるべく私も皆も慌ただしく動き回っている*


「逃走用の皆のバイクの準備できました!」


「よくやった皆バイクに乗って自分のチームと一緒に逃げろーー」 


*そう言われ彼女はチームの5人みんなとリュックの留め具がちゃんと

閉まっているかやヘッドホンや特殊服の確認してヘルメットを被って

皆で無言でバイクに乗りエンジンを入れ駆け出した*


「みみんなだだいじょうぶぶかな」


「大丈夫に決まってんだろねえ隊長!」


「………………………ああ大丈夫だから落ち着け日奈子」


「お前慌てすぎだぜ!」


「そうそう慌てすぎいつものお前だったら

これはチャンスだ!このワイがみんなのピンチを救って

モテモテになったるわ!とか言ってるぜ!」


「「「「「はっはっはっはっはっはっはっはっ」」」」」


*そう5人で笑ったそして時速が100 200 300キロと

ドンドン上がっていきもうそろそろ

この核シェルターから出ると言う時だった*


「なんか変な音がしませんか?」


「変な音かおいは聞こえないが」


「うちも聞こえませんね奨は聞こえるか」


「何かが近づいてくる音がする!」


「まさか!」


「………………………奴か」


*壁を突き破ってドカーーーーと言うとても大きな音共に

それは現れた人間の体なのに腕が4本あり腕の爪はとてつもなく長く

触手のようなものが8本ある獣人の化け物が彼女達を襲ってきた*


「ギシャーーーーーーーーーーーーー」


「うおーーーこれでも食らえ獣人の化け物がーーーーー!」


*そう言って彼女達五人はバイクを

さらに加速させ時速400キロにしながら

怪物に対して皆で手榴弾を何十も当てるが*


「ギシャーーーーーーーーーーーーーーーーー」


「チッこの2014年モデルでも少し足止めするくらいしか効果はないか!」


「少し足止め出来てもここは一本道すぐに追いつかれますよ!」


*それは知る機会もなかった彼女たちは知らないが

獣人はミサイルでさえ殺せない生き物なのだから

たかが手榴弾でどうにかする事はできるはず無い*


「おらおらおらおら!」


「少しでもダメージを喰らいやがれーー!」


*そう彼女達は言いながらも手榴弾を当て続けながら

バイクをさらに加速さて時速500キロになった時に*


「やった遂に核シェルターを抜け出した!」


「これで奴をドライビングテクニックで引き離せる!」


「ここは一本道だけどビルの瓦礫が

沢山あるからそれと煙幕でどうにかするぞ!」


*そう言ってひび割れ大量の穴があり瓦礫だらけの

地面をドライビングテクニックで避けながら

煙幕を使って時速600キロ時速700キロと加速していくが*


「ぐおーーー」


「がは」


「奨ーーーー!」


「日奈子ーーーーー!」


「ギァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


「チッ手榴弾が切れたかなら銃弾でも食らっとけ」


「何故こいつ途中で瓦礫を手榴弾を壊してから

煙幕を辺り一体に張って逃げたのについて来れるんだ!

このバイク無音だぞ無音!」


「我々も音を一切出していないのになぜ!」


「………………………おそらくこいつは

我々を目では無い何かで探知しているのだろう

これはおそらく我々が逃げるのは不可能だ」


*そう言いながら皆で銃弾を喰らわせ続けるも

少し遅くするぐらいしか効果はなくそして

時速800キロ時速900キロと最高速度にまで

加速させたが銃弾も底をつきそして*


「チッ城戸も藤野も殺されるしどんどん距離も縮まってやがる」


「このままでは追いつかれます隊長どうしますか散会しますか!」


*彼女たちは獣人に追いつかれようとしてる

これは彼女たちも知っている事だが獣人はとてつもない身体能力を持つ

個体差はあれど最も遅い個体でさえ100mを0.3秒で

普通の個体ならば0.2秒から0.1秒早い者なら0.09秒もあると言われる

そしてこの個体は遅い100mを0.3秒の個体

つまり時速1200km今まではその速度を出させない為に

手榴弾や銃を使っていたが今はそれがなくなって

獣人は近づくばかりゆえにここの選択が運命の分かれ道となる!*


「…………………………散会はしないそれをすると

今生き残っても後で皆死ぬゆえに近くのイカれた川で奴を殺す」


「あの滝よりもやばく川と呼んでいいのか分からないやつですか!」


「…………………………そうだそれで行く」


*そう彼女は言い皆でバイクでそこに行くその道中こう聞かれる*


「隊長質問何ですがどうやって奴を川に落とすんですか!」


「…………………………それは私がどうにかするお前達は運転に集中していろ」


「はいわかりました!」


*そう言いながら川に辿り着いて時に彼女はこう言った*


「今から私は奴と相打ち死ぬ千夏と航のみで他のチームに合流しろ」


「えっ何を言って


*彼女はそう言った瞬間バイクから手を離して*


「私と一緒に死ね獣人」


「ギゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


*彼女は獣人に飛びついてそして一緒に川に落ちていった*


「「たっ隊長ーーーーーーーーー!」」








////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






*彼女は知り合いに会ってから別れ自分の家に向かっていた*


「いや〜〜今日は面白いものをいっぱい

手に入れられたな〜〜こん!!なんだ!」


*そんな時だった突如としてバキバキバキバキという音が大きくなった*


「こっちの武川からしたななっと!」


*そうして音の方に向かうと


「ここら辺かなう〜〜んと音の原因はなっなんだこれは!」


*そう彼女は驚いた何故なら

そこにいたのはそこにそいつはいた片手で

岩を片手でリュックを持って

この滝のような川を微動だにしない少女がいた*


「何だこいつは………いや…………こいつには何かを感じる

とてつもない何かを!連れて帰るか!こいつは面白く成りそうだ!」


*そう言って彼女は川に立って彼女を引き上げて連れて行った*





////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






*そこは大きな時計がポツンの一つある場所で

上は黄金のように輝いていて下は真っ赤でどす黒く

前には何もなく後ろは幻のような場所に彼女はいる*


「私は奴との相打ちで死んだのかいや違うここは天国でも地獄でも無い

ここは私の心、うんそう感じると言うことは私まだ生きているのか?」


「そうここはあなたの心、私の心」


*そう思っていると彼女の前に彼女の容姿と

完璧に同じ見た目や服装をした存在が現れた*


「いや何か貴方の体はおかしい?」


「正解だ私は体全身が機能していないこれはハリボテだ」


「なら何故貴方は声を出せる何かを出来る?」


「それは今貴方が知ることでは無い」


「貴方は………いや自分か?」


「そうあらゆる存在は複数の人格を持つ・考えを持つ

負の人格や矛盾こそがもう一人の自分

正の人格や矛盾なき者こそがもう一人の自分

そして私も私の中にある人格の一つ名をシモン」

 

「それは私の名前じゃ無いのか?」


「私が同じ名前だとややこしいじゃない」


「それはそうだがところで何故私たちは出会っているんだ?」


「我々は今運命の狭間にいるからです」


「運命の狭間?」


「そう運命の狭間である 我々は皆運命の奴隷である

世界は矛盾である 世界は平行である 世界は泡である

そして運命は変える事ができる・真なる運命は変えられないが

我々に真なる運命を知る方法はない為関係の無い事貴方に関係のある事

運命の狭間とはこれからの自分の選択で全てが変わる者が来たる場所

真なる運命は変わらないけど運命は変わるそれが運命の狭間」


「真なる運命はよくわからないが自分の選択で全てが変わる者

それは全ての存在に言えるのでは?

だってそれが善であれ悪であれなんであれ

どのような行動も全てに影響を及ぼしていると思うが」


「まあそれはそうなのだが私と言う存在はその役割が大きいと言う話なのだ

これから様々な凄い存在と戦う事になるし様々な凄い経験をする

簡単に言えば歴史上のよくいる唯の偉人はここに来た事は無く

ここに来た者は[イエス・キリスト]や[ブッタ]や年代を最近にすると

[アレクサンダー大王]や[聖徳太子]や年代を更に最近にすると

[レオナルド・ダ・ヴィンチ]や[トーマス・エジソン]

年代を更に最近にすると[天魔 聖駕]や[天雨 至御]などが該当する」


「わたしがそんなとんでもない偉人たちと同格だと?」


「ああそうだ私は同格あるいはそれ以上の存在かもしれない」


「そうか正直よくわからないから一旦置いといて聞くが

何故そのような事を知っている?」


「それはまだ知らなくて良い事だよ!」


*そうシモンは笑顔でクルクルと回りながら

言ったがその顔は何とも言えない顔だった*


「そうかまあいいだろでいつになったら元の世界に帰れるんだ」


「もうそろそろで私は目覚めるから帰れると思うよ」


「そうか………………………………………………………………」


「………………………………………………………………………………………………」


*少し沈黙が続きそして*


「今度は気をつけてよ死ぬなんてさ

それに相打ちなんて最も最悪の最後だからね」


「そうか私は理想の死に方だと思うが」


「え〜〜〜どこがよ」


「己が命を使って何かを守って次に繋いでいく

それは素晴らしい行いと思わないかね」


「う〜〜ん私にはまるで理解できないや」


「だろうな私もさっぱりわからないからな」


*そうして言って彼女はここから元の世界に戻ったそしてシモンは言う*


[「(「真なる運命の時来たる」)」]


[「(「終わりが来るラグナロク カリ・ユガ 

ハルマゲドン ラプチャー 千年王国 末法

などと言う所詮全てが終わるわけではないものではなく

全てが終わるものでもなくある時に辿り着き

全ては真なる全ては真なる終わりによって終わる」)」]



[「(「それを回避する方法はない」)」]


*大きな時計の針が一つ動く*






////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






*彼女が目が覚めると彼女はベットの上にいた

そして近くには赤のパーカーに赤のズボン

赤のハンチング帽子と赤のペンダントと

赤のサンダルの謎の女がいた彼女は謎の人物に対して話しかけた*


「ここは何処で貴方は誰ですか?」 


             ごく だいまる

「おお起きたか!!俺の名前は[獄 大丸]

女性誕生日4月19日身長200cmぐらい

体重100kg〜160kgぐらい

歳は15歳


出身地は秋田 

職業は無し

血液型はO型

顔は友達が言うにオオカミ顔

赤目赤髪

視力右30.0左30.0ぐらい

髪型ナチュラル

髪の長さは長め

走力100mを1秒

服装は赤のパーカーに赤のズボン

つけている物赤のハンチング帽子と

赤のペンダントと赤のサンダル

成績は中ぐらいだと思う

友達が言うに人気上ぐらいあるらしい

友達5人

星座は牡羊座

イメージカラーは赤

好きな食べ物はサラダ

嫌いな食べ物はしょっぱいもの

好きな漫画は整合性なんてねーよありましょうよ!

面白くねーよオモロくないんですか!

この話を読むなら寛大な心を持て読み手に

そんな心を持てと言うんですか!

好きなゲームは整合性なんてねーよありましょうよ!

この話を読むなら寛大な心を持て読み手にそんな心を

持てと言うんでか!最後に俺の言葉を信じるなだ!

あんたのみたいな悪党の言葉なんて誰も信じちゃいないよ!

長所は集中力

短所は無神経らしい

特技は走ること

家族は無し孤児院暮らし

人種は人間

尊敬する人は友達みんな

睡眠時間は8時間(10時〜6時)

状態は五体満足

見た目かっこいいとよく友達に言われる

一人称は俺

戦い方は我流(手)オリジナル技は[以心伝心][恐怖]

どうもよろしく!!!」


「………………………………………………よろしく」


*そうゆうと大丸は彼女に手を差し出してきた為

正直困惑しながら彼女はこちらも手をでして握手をした*


「それでもう一つの質問は

ここが何処かだったよねここはね

百地て呼ばれた中学で秋田市にある

125年の歴史を持つ秋田の中学校で

偏差値は50〜53だったと思う

1クラス大体30人の5クラスであり在学人数は

男258人女204人の462人だったが

いやこれ以上の長話は少し友達に怒られるな

とにかく破魔財閥の崩壊により現在学校はこの俺

獄 大丸の家として使われている場所だぁーーーーーー!!!

ちなみこの階は4階だ!」


「………………………………………………そうなのか」


「他にも質問はあるかーーーーー!」


「………………………私のリュックは何処にある」


「ああそれなら隣の部屋にあるよそれ以外にも質問はあるかーーーーー!」


「………………………ならヘッドホンとプレイヤーが

入っているから持ってきてくれないか」


「ああいいぜ!」


*そう言って大丸は隣の部屋に行ってすぐに戻ってきて渡した*


「はいどうぞ!」


「………………………ああ、ありがとう」


「ところでそのヘッドホンサイズが

あっていないように見えますけど

どうやって音楽を聴くんですか?」


「………………………これは私が音楽を聴くためのものではないからね」


「そうなんですかそれ以外にも質問はあるかーーーーー!」


「………………………私の体だが動きそうも

ないんだがどうなっているのかわかるか」


「ああそれはなんか全身の骨や筋肉がズタボロで

動けないだけであんたなら博士を呼ぶから治るよぅ〜〜〜

でもその間ずっとベットにいるのもつまらないよね!

よし今から車椅子用意して武器屋に行こう決定ダァーーーー!!」


*そう言って大丸は部屋から出て行きすぐに戻ってきた*


「あっまだ君のこと聞いてなかったね君はどんな人なのかな!」


        たいこうぼう よもぎ 

「………………………私は[太公望 蓬]ただの音楽付きの女だ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る