応援コメント

第10話 少年に会いに行こう」への応援コメント

  • 変態だけど、理由がある変態なので嫌悪感もなく、むしろかなり良心的な主人公です。弟子入り志願の少女にも、魔法使いの知識だけではなく生きていく上で必要なことなど、結構義理人情がしっかりしていて、好感が持てます。キャラだけではなく、魔法や歴史なども設定されていることがさらっと書かれていて読みやすいお話でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    元ネタはTRPGの私のキャラで、GMに嫌われて3話重点的に狙って殺そうとされたとんでもなく酷いキャラです。
    そこで生き残ったので、恩赦が出て命を拾い、そこから大人しくなるのですけど。

    そのまんまではとても主人公をやれないので、正義感と義理人情はあるが、倫理観がほぼ死んでいる、というキャラに変化させたのですわ。

    本作は「魔法の研究者が研究を通して話を進めていく」「闇組織に入って、闇のクエストを進めていく」そういう話をする物語ですわ。