応援コメント

第1話 お前このパーティー出ていけ!」への応援コメント

  • パーティー追放系を初めて読みました。
    追放理由としてよく聞くのが、無能だからというものですが、これは価値観の違いや人間関係が原因なんですね。
    リアリティあるな~…と思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いや、これは追放系じゃ無いんですよ。事実だからタイトルに書いてるんですけど、非常に紛らわしくてすみません。
    追放系というジャンルは「秘めた実力のある主人公を、理不尽な理由で悪漢たちが追放し、あとで後悔させるor復讐する」こういうテンプレの物語。
    この話はいわば「アジアン料理」という看板掲げていて、出てくる料理が全部韓国料理じゃねえか! みたいな。
    アジアン料理って書くなら、インドから中華、そして韓国と幅広く揃えているべきでしょう!
    みたいな。
    で、店主が「韓国料理だってアジアン料理だ!」と言い張るという;
    ……わりと最悪です。タイトル的に。これを追放系と思ってはいけません。
    すんません。
    この話でやることは、主人公の研究者ムーブと、魔法の駆使による活躍ですね。あと、3章から暗黒街に行くので、活動内容が犯罪紛いになります。

  • そんなん性癖ぶっ壊れるだけじゃすみませんぜ!つーかどんなライフワークや!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    少年の兄弟を増やし、卒業させるボランティアです。

  • これは微妙なラインですね!
    魔術師としての仕事っぷりはgoodだと思いますが、変身魔法に嫌悪を抱く気持ちはわかります。

    作者からの返信

    はい。
    こいつはね、無能では無いんですよ。
    でも倫理観が壊れてて、好きな研究のためなら、悪党を素材にしてもいいと考えているタイプ。
    極悪人では無いんですけども。

    変身に関しては、老化防止という観点で、常時使用している同類はそこそこ要る設定。
    TSしてるタイプはさすがにこいつだけかもしれませんが。