第八話 滅裂な炎

体が激しく燃える。 怒りではない別の………




『蘭 淳也は能力スキル:聖炎纏いを取得しました。』


    前に、未来に進むための炎だ!


聖炎纏い:自身の体に自然回復(中)を付与。自身に触れた対象は必ず火傷 火移りする。そして火傷した対象は必ず(属性に関係なく)炎属性攻撃が効くようになる。




「ギィィィ!?」



女王に火が移り火傷にした。


俺は地面がひび割れるくらい強く前に跳び、火を纏った大剣を風切りと合わせて横切りした。

女性の足六本中四本切り落とし残り二本も焼け落ちた。


怒り狂った女王は無差別に熱線レーザーで地形を破壊し俺にも当てようと狙ってくる。


熱線レーザーを大剣で受け止める。


火花が飛び手元が焼けそうになるが自然回復の方が傷つくよりも圧倒的に上回っている。

女王に突撃した。


女王は熱線レーザーを細かくして連射してきた。

全て大剣で弾き返したり炎海波ファイヤーオーシャンで防御と同時に近接を図っていた。


女王は鎌を突き刺してきた。狙い通りの位置だった。

俺は鎌を足場にして高く飛び上がり、背中から炎を噴射させて女王の頭に突き刺す。


女王は瞬時の対応で防いだか、マイナス粒子で女王から少しずつ体力を奪ったため耐えきれずそのまま大剣が一直線に突き刺さった。


そこから心臓めがけて裂け火が移り、女王は死んだ。




数分前のこと。残り二人も優勢になってきた。



目玉蜘蛛騎士アイズスパイダーナイトの厚さ60mmもの盾を破壊している。騎士が高速で突き、斬撃を繰り出す。


智一はそれをもう見切ったらしくダンスをするかのように避ける。



「おいおい、さっきの威勢はどうした?」



かなりボロボロだが余裕そうだった。


そして (氷結)回し蹴りやかかと落としを胴体に、地獄づきを目に直撃させて失明させるなど先ほどよりも良い動きをしている。


さらに氷結戦術アイスバトラーによって騎士の体は徐々に凍り付き鈍くなっている。




「そろそろトドメだな。」



智一は騎士の胴体に近づき、両拳に力を溜めて騎士の体に大穴を開ける。



「ぶっ飛べ!豪魔心骨破壊拳!」



騎士の四肢と頭は四方八方に飛び散り胴体と鎧は跡形もなく消し飛んだ。




「ぶっ飛び過ぎたかな…」




最終的に智一が勝利を納めた。




魔術師は防御結界を三重にし、中等魔術 聖魔法:光追撃光線ライトミサイル 反射連鎖光線クリスタルカイザーをエルに向かって打ち、高等魔術 闇魔法:襲撃手ハザードで捕縛して締め殺そうとするもエルは全て裁ききって魔術師の魔法杖と杖を持つ腕ごと微塵切りにした。




「最初はどうなるかと思ったけど魔法技術の応用が弱いから序盤生き延びれば問題ないね。」




魔術師はこの目玉蜘蛛アイズスパイダーの中で最も知力が高く、エルの言葉を理解しているのか怒っている。


無造作に中等魔術 創造:バリスタに炎属性を付与したものを打ち続けた。




「創造魔法は驚いたよ。君がこれ程の力を持つことには尊敬するよ。でも、」



エルはバリスタの矢を足場にして回りながら女帝鎌オシリスアで大きく切り裂く。




「バイバイ。次元斬」



一瞬時間が止まったように見えた。

魔術師の体には大きな傷跡が入り二つに体が割れた。






「目玉蜘蛛軍隊討伐完了!!」


「や、やっと終わったぁ~。」


「耐えてたけど、ここまでハードスケジュールなのは久々だよ。」




三人は仰向けに倒れ込んだ。もうしばらくは動きたくない。


後は素材を回復魔法で綺麗にしてから収納庫アイテムボックスに入れてギルドで必要なだけ売却するだけだ。




「ぎ…ぎぃ。」




女王を中心に騎士と魔術師、その他の目玉蜘蛛アイズスパイダーの死体が集まり生きようともがいていた。




「まだ動くのか?!」


「融合して生きようとするなんて、さすがに私も怖くなったよ。」


二人は驚いていたが、俺は驚かない。疲れすぎて…


三体の上位目玉蜘蛛アイズスパイダーが倒されてから無かったところに生命力がいきなり回復した。俺は倒れ込んだがいつでも反撃できるように態勢を取っていた。


女王は最後のひと絞りで俺らを倒そうと圧縮熱線最大出力砲をはなった。




「危ない!!」


「淳也!」




      「安らかにね…暴炎乱嵐塔」




熱線に真っ正面から耐えつつ放った。嵐刃と鬼神斬の合成技。大剣を大きく振り、縦に大きく伸びる炎の竜巻が女王を包み全身を焼き払った。完全に倒した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る