第六話 最悪の事態

暗い部屋の中で光る赤い目 黒くて恐ろしい巨大な存在がそこにあった。




「解析。」




名前:目玉蜘蛛女王アイズスパイダークイーン 性別:雌 Lv62


種族:昆虫


称号:目玉蜘蛛の女王 


能力スキル:毒針 熱線レーザー 蜘蛛糸 毒付与 同族召喚 身体硬化(強) 自己再生


攻撃 432 防御 320 速さ 500 魔法耐性 100


知力 40



女王の周りには目玉蜘蛛アイズスパイダー目玉蜘蛛中兵ノーマルアイズスパイダー)がうじゃうじゃといる。




「私に配下を任せて。二人ならいけるでしょ?」


「任せられた!」


「さあ、ボス狩りといくか。」




女王が叫んだと同時に目玉蜘蛛アイズスパイダーたちが向かって動きだした。




後方の目玉蜘蛛アイズスパイダー熱線レーザーで射撃し前方のは毒針で刺してきたり、蜘蛛糸で動きを封じようとしたりひっかこうとひたすら妨害を繰り返してきた。



エルは躊躇わずゴリ押し感覚で敵を切り裂いた。


エルの女帝鎌オシリスアの効果で連続で単体・複数体関係なく切り裂くと一時的にその種族とその種族に強く関連する敵への攻撃力が上昇する。

切り続けた結果、前衛から後方に連れて切り刻むスピードが確実に上がっている。ドンドンなぎ払っていく。



俺と智一は連携して目玉蜘蛛女王アイズスパイダークイーンへ仕掛けた。


女王は身体硬化で体を硬くした後、目玉蜘蛛アイズスパイダーよりも速い熱線レーザーを連射してきた。

それに対応して確実に避ける。

毒付与の蜘蛛糸を同時に足元にまき散らしたが問題なく近づく。




「がら空き!」




智一は目玉蜘蛛女王アイズスパイダークイーンの死角に入りそこから素早く走り、腹に一撃をいれた。

智一が殴った部分が凍り始めた。




「さっき手に入れた能力スキル 氷結拳アイスナックル、中々使えるな。」




氷を付与した拳で敵を殴る技だ。加えて女王の前足二脚をローキックで態勢を崩させた。


俺は一瞬、怯んだところを後から仕掛ける事にした。

小栗さんとの修行で得た技:残酷天罰で一撃で確実に仕留める!




残酷天罰は大剣を縦に大きく振り下ろして急所を切断、その瞬間に剣先を相手に勢い良く突き刺しそのままま頭から下に向かって真っ二つに斬る技。


俺の使う悪魔大剣デモンバスターは俺の体内のマイナス粒子を伝道させる剣。その力を応用して相手からエネルギーを奪い同時に倦怠感や苦しみを逆流させられる。


さらに、能力スキル 命狙おいのちごめんで急所への威力が上昇する。


まさに今持つ最高のコンボ。


俺は目玉蜘蛛女王アイズスパイダークイーンの頭部に大剣を突き刺してそのまま下に切り下ろした。


目玉蜘蛛女王アイズスパイダークイーンは二つに引き裂かれた。


エルの方も片づいたみたいだ。暴牛獣ミノタウロスよりも楽に倒せた。

油断はしていないつもりだったがここまで簡単だと逆にすがすがしく感じる。

自己再生がどうなるかと思ったがそれ以上のダメージを与えられたらしい。


暴牛獣ミノタウロスとの戦闘のおかげで強くなれたのもあるのだろう。




「さて思ったよりも早く片付いたし、素材回収を済ませてここから一番近くの町のギルドで換金しよう。

私がいい食堂知ってるから明日そこで食べよう。」



「今日は暗いしそれが妥当だな。あとここの管理者も探して終わった事を報告しないとな。」


「渡すならちゃんと掃除してからな。」


「相変わらず真面目だな。そういうところがお前のいいところだよ。」


俺らは一段落して気楽に会話した…

ゾッ


っ?!

後からおぞましい気配が漂ってきた。今さっきまで無かったはずの存在が後に居る。

智一は後の存在を見てヒア汗をかき青ざめている。

エルも苦しそうな表情を浮かべる。


後を振り向くとそこには倒したはずの目玉蜘蛛女王アイズスパイダークイーンの体が再生しながら立ち上がっている。

なぜだ?倒したはず。気配が消えたのも感じたし…





初めての体験に恐怖を感じた。死んだ者が蘇る…

その時エルは俺が頭に浮かべていた自己再生よりも確信的な発言をした。




         




        「蘇生進化…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る