エッジ&ハンド

一陽吉

戦うすべは生まれた時から持っている

 廃墟になったスーパーか。


 もう夜だし、そこなら隠れるのに最適ね。


 指名手配犯の一人である、通称、ラフィンナイフ。


 刃物の『切る』効果を拡張して五十歳以上の男性を襲う異能犯罪者。


 殺害のあとは狂ったように笑うことからつけられた通称なんだけど、当然、探理官たんりかんの一人としても放っておくわけにはいかない。


 そして、先輩が撃って手負いではあるんだけど、油断は禁物ね。


 捕まるくらいあならと、二十歳の武木有里わたしに襲いかかってもおかしくはないんだから。


 うん?


 奥の方で音がした。


 商品棚に隠れながら近づいてみよう。


 ……。


 スーパーの配置ってだいたいどこも同じ。


 入り口から進んで左奥に刺身なんかが置かれてあったりするのよね。


 て。


 三メートルくらい先。


 暗闇に何か浮かんでる。


 あれは、人の、目!?


「ふうっ!」


 光線のようなものが飛んできたけど、反射的に三才歩の歩法で回避。


 そこから反転して前進し、魔力を帯びた右手刀みぎしゅとうを振って対象の精神体を、斬る!


 ──ドサ。


 気絶して倒れたわね。


 先輩が撃った魔法弾の跡もあるし、目撃された容姿情報とも一致する。


 この二十代前半の男性で間違いないわね。


 嘘だろ、みたいな顔をしてるけど、切る能力はあなただけのものじゃない。


 わたしみたいに武術と魔力を応用することでもできるのよ。


 特別なことじゃない。


 道具がなくても、戦うすべは生まれた時から持っているんだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エッジ&ハンド 一陽吉 @ninomae_youkich

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ