第4話 面の皮が厚い友、胸が厚い女教師。


 ――よし、決めた。ハム太コイツにはホウ酸団子でも喰わせよう。殺処分だ殺処分。


 ウチの大事な陽夜理に、薄汚いドブネズミ野郎を近付かせるわけにはいかん。ああ、断じてだ!



「お、おい? じょ、冗談だってば。だからスマホでネズミの駆除方法を調べ始めるのは止めようぜ? それまさか、俺に使うつもりじゃないよな?」


「……ははははは!!!!」


「ははは……え?」


 講義室前の廊下で、笑い声を上げる男が2人。


 何故か片方は引きつった顔をしているようだが。俺は本気マジやぞ?? お?



「おーい、お前たち。さっきから廊下で何をやっているんだ??」


 ツカツカとパンプスの音を響かせながら近寄ってきたのは、白衣姿にメガネを掛けた金髪碧眼の美女。


 それも普通の美女じゃない。180cm近い身長のナイスバディなお姉様なのだ。



「もう講義が始まるぞ? さっさと席に着きなさい」


「「はーい!」」

  

 彼女はさも何事も無かったかのように、授業に使うレジュメの束を抱えてスタスタと講義室に入っていってしまった。


 背中を流れる黄金のポニーテールと、チラッと見えるうなじが今日もセクシーだ。



 ――生物学担当、ベアトリクス=アシュフィールド助教授。名前からも分かる通り、彼女は純粋な日本人ではない。


 アシュフィールド助教授はイギリスからやって来た才女で、26歳という若さでこの大学の生物学講師を務めている。


 いったいどうやって覚えたのかは分からないが、日本語はペラッペラ。もちろん、生物学についても詳しい。才色兼備とはまさに、彼女の為にあると言っても過言ではないだろう。



 そしてなによりも注目すべき点がある。それは他に類を見ないほどにビックな部分(もちろん身長ではない)についてだ。


 ――どこがビックなのかって?

 英国美女である彼女は、身体も顔もハリウッド女優並み。だが特筆すべきはなんと言っても、イギリス海軍の空母に匹敵する巨大なだろう。


 たとえるならば、それは超弩級戦艦クイーンエリザベス。まさに女王級の戦艦にある巨砲が、2門も胸にそなわっている。あぁ、あの武装に勝てる男などこの世にいるだろうか。いやいや、1人もいるまいて。


 誇らしいグレートのGを有する彼女は、この来音くるね大学の生徒から絶大な人気を集めている。


 ……俺の説明が悪かったが、誤解していけない。人気があるのは、なにも男子からだけではないのだ。



「ベア先生、カッコいいわよね……」

「ホント、彼氏にしたいくらい」


 常にクールで、サバサバとしている性格も相まって、女生徒たちからも根強い支持を得ている。


 なんでも、オスに媚びない姿勢がたまらないらしい。


 俺としてはあの隙の無い、どこか他人を寄せつけない雰囲気がちょっとだけ苦手なんだけどな……。



 壇上でキビキビと講義を始めた助教授を眺めながらそんな事を考えていると、隣の席に座る金髪頭がボソッと呟いた。


「あぁ〜、俺ものビックマシュマロに包まれたいわぁ。アレはもう、男をダメにするクッションだよな……マジでハオ。ていうかパイだわ」


 ――この人間の屑めが。

 そんな小学生男児みたいな事を言っているから、20歳ハタチにもなって彼女の一人も出来んのだ。


 え? 俺はどうなのかって?? 講義中なのでちょっと黙っててくれませんかね……。



「おーい、そこ。講義中に私語をしないように。あと金髪君の隣。……堂森だったか? キミ、背後にドス黒いオーラが出ているから気をつけなよ」


 アシュフィールド助教授は手元の資料から顔を上げ、俺たちに注意をする。


 チッ。公太が発した雑音ノイズのせいで、俺まで怒られたじゃねーか。


 仕方なく「すみません」と会釈をすると、彼女はズレた黒縁メガネをクイっと直しながら「うむ」と頷いた。


 このちょっとした仕草で、胸元にある2門の巨砲がプルンと震えた。



 ――ざわざわっ


 その一瞬で本人を除く、講義室全員の視線がその一点に集中した。なんてことだ、あの一瞬で弛緩したクラスの意識をまとめやがった。


 

「お、おいソーゴ! お前だけベアたんに名前覚えられてんじゃねーよ!」


「は!? 黙れよ馬鹿コータ。また怒られるぞ」


「――聞こえているぞ、そこのクレイジーなゴールデン頭。どこの誰が"ベアたん"だって? 気安く私のファーストネームであだ名を作るんじゃない!!」


 ほら見たことか!

 若干頬を赤らめたベア先生が、目を三角にして公太を𠮟りつけた。



「それに今度また講義中にその口を開いたら、次の定期考査で減点してやるからな!?」


「そ、そんなぁ!?」


「はい、言ったそばから喋ったので5点減点〜」


 2人の漫才のような掛け合いに、教室内にドッと笑いが起こる。ざまぁみやがれ!



「はいはい、お前らも減点されたくなきゃ黙れよ~。授業に戻んぞ~」


 アシュフィールド助教授はパンパンと2、3度手を叩く。それだけであっという間に教室はシン、と静かになった。これじゃまるで、部隊の教官とその部下みたいだ。


 助教授はその様子を見て、ピンクのリップが塗られた潤いのある唇の口角を上げる。


 従順になった生徒たちに満足気な表情だ。だがそんなドヤ顔も、彼女がやると何故かサマになっている。


 ――クソッ。知的でクールな美人教官か……悪くないな。



 かくして敬愛するベア教官の元。熱心な教練兵士達が受ける生物学の講義は、今日も平和のうちに終了のチャイムを迎えるのであった。


――――――――――――――――――――

作者「美人な英会話のセンセイとか居ると、男子って異様にテンション上がるよね(私です)」


続きは1/15の19時過ぎを予定!


★★★★★★★★★★★★★★

★カクヨムコンに挑戦中!!★

★★★★★★★★★★★★★★


フォローや星のレビューをいただけると大変励みになります。よろしくお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る