パーティ結成①

「で、だ。まずは……どうしたもんか」


 ボロボロの服を着るナギを見つめると、俺は顎に手を置く。


「まあ、服だな。こいつの服を買いに行こう」

「えっ!あの……おれはこれでも大丈夫ですよ?」

「こっちが大丈夫じゃねえんだよ。見て呉れが悪いと流派の品位まで下がる。だから遠慮すんな」

「流派?……えっと。よくわかんないけど、ししょーがそう言うなら、お願いします」


 ペコリと頭を下げるナギ。それを見届けると、俺は傍らに立つククリの肩を叩いた。


「じゃ、こいつの服は頼んだぞ」

「えっ!?今のゲンさんが選ぶ流れじゃないんですか!?」

「俺に人並みのファッションセンスがあると思うか?」

「まあ……、無いとは思いますが」

「ま、そういうこった」 


 我ながら無責任だとは思うが、ガキの衣服なんぞ選んだことはない。ましてや異世界の流行り廃りなど尚のことわからん。故に俺は、彼女ククリに丸ごとぶん投げたのだった。


「こんなもんでどうでしょう?」

「んー。いいんじゃないか」


 しばらくして現れたナギは、子供らしい活発な格好に身を包んでいた。その様子に俺は首を縦に振る。それを見たククリはニヤニヤとこちらを見た。


「どうですか?ボクのファッションセンス?一応妹もいますし、子供の服とかも選んだことあるんですよ」

「おーおー、大したもんだ」

「ですよね。自主的に奴隷を購入したあげく、その子の服すら選べない人とは、ファッションのステージが違いますよね?」

「言い過ぎだろ、コラ」

「すいまふぇん」


 ククリのもちもちとした頬を、俺は鷲掴みにした。


「……ぷっ」


 そんなやりとりを見ていたナギが、唐突に吹き出す。そして、緊張の糸が切れたのか、続けざまに腹の虫が鳴き出した。


「……まあ、なんだ。次は、飯だな」


 ナギの腹を満たすべく、アカシアの市場にある食堂へ俺達は足を運んだ。


「あの、すいません。おれ、お腹空いちゃって……」


 余程空腹だったのだろう。ナギは適当に注文した料理を口いっぱいに頬張った。その様子からも今までの苦労が見てとれる。


「気にすんな。ガキが遠慮すんなって。あと、よく噛んで喰えよ」


 その横では、ククリが同様に料理を口いっぱいに頬張っていた。


「ふいまふぇん。ボクもお腹空いちゃって」

「いいけど、そんなに食ったら太るぞ?お前」

「もお!やっぱりゲンさんってデリカシー無いですよね!?」

「おい。俺が悪いのか?コレ」


 最早定番となりつつある、くだらないやりとりをする俺とククリ。それを尻目に、ナギは運ばれてくる料理を次々に平らげていた。


「……ところでナギ。邪魔じゃないか?その髪」


 何度も黒い長髪をかき上げながら、食事を口に運ぶナギ。そんな彼を見て、俺は問いかけた。


「あ、はい。村が無くなって、奴隷になってからは髪も切ってなかったから……」

「なるほどな。因みにククリ。お前、散髪は?」

「出来ますよ?左右非対称なうえ、前衛的な髪型にはなりますが」

「……素直に出来ないって言え」


 まあ、俺も髪など切ったことはないのだが。


(仕方がない)


 俺は立ち上がると、刀の装飾の一部である紐を一本引き抜く。そして、それでナギの髪を一つに束ねてやった。


「とりあえずはそれで我慢しとけ」

「えっ?あの、いいんですか?ししょー」


 驚いた顔のナギ。その横で、彼の束ねられた髪をピョコピョコと振りながらククリが頷く。


「わぁー。似合ってますよ?ナギくん」

「本当ですか?」


 仲が良さそうに髪を弄る二人。そんな彼女らを前に、俺は小さく咳払いをした。


「あー……飯を食いながらでいい。聞いてくれ」

「はい?なんですか?ゲンさん」

「明日からのクエストなんだが、ナギも同行させたい。危険だとは思うが、心眼流を継承してもらうには実戦を見るのが一番だからな」


 俺の言葉にナギが頷く。


「はい!おれ、囮でもなんでもやります!」

「いや、そういうんじゃなくてだな……」


 俺の言葉を遮る様に、今度はククリが口を挟んだ。


「つまり、ボク達も遂にパーティ結成というわけですね!?」

「パ、パーティ?」


 その耳馴染みの無い言葉に、俺はただただ首を捻るのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る