ゲームをやる時に世界観などを重視する人にはうってつけの作品です!

いやぁ……まず読んでて思ったのは世界観の豊富?さですね。一年小説を書いてる自分の語彙力がないというのは置いておいて、豊富……というのは読んでもらえればなんとなく言いたいことが伝わると思ってます。

新作のゲームを遊ぶとき、皆さんはどんな基準を持っていますか?

例えばグラフィックがいいからプレイする人だとか。途中で流れたりする曲が好きだからとか、特典が豊富だからとか好きだったゲームの新作だからとか。色々ありますよね。

この作品は、世界観を重視する人にはうってつけの作品です。

例えば、キャラクター同士の相関図が好きで作っている人だったり……歴史をまとめていたり………色々なゲームにあるコレクション要素……本編にはあんまり関係ないけどこのゲームの世界観が知れるよ……といったものを進んでやっていたりする人っていますよね。自分もよくします。

ストーリー……もそうですが、本編の外側的なストーリーや設定が好きだよ!という人はぜひ見てほしい作品です!