応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • >>>への応援コメント

     一体何を訴えたかったのか、すごく気になります。

    作者からの返信

    上月様 こんばんは。

    私の中での設定がいろいろあったはずですが、ふざけた小説である以上、ふざけた告発である……と思いたいのが人情です。
    主人公は常識人っぽく書かれていますが、それも一側面であり、チクルのことも責められはしない……でも課長は悪者っぽい。

    以上が作者の想像です(あくまで想像ですので)。

  • >>>への応援コメント

    告発の内容がきになります。『社員食堂値上げ絶対反対!』とかだったっら面白いなww

    作者からの返信

    夏目さん こんにちは。

    社員食堂も日々の業務を考えれば蔑ろにできないですし、もしかすると秘密の取り決めがあって、上の人間が圧をかけてるのかも……
    想像してみると、そんな内容を必死で監査に持って行こうとしたチクルが笑えました!

    コメントありがとうございます。

  • >>>への応援コメント

    これはもしかして、

    恋人を守るために外野課長の男色家を訴えようとしたが、

    「いやいや、それは考え過ぎだって」

    て、とりあえず止めたけど、

    結局、日向くんは餌食になっちゃったってお話なんだろうか(^^)

    作者からの返信

    さこゼロ様

    こんばんは〜。お久しぶりです。
    いやー、なかなかおもしろい、そして鋭い考察で胸がドキドキしています。
    そうですね。恋人を助けた……助けたわけですよ。危機一髪ですから。
    とにかく、なにかを相談室に訴えたことはたしかです。

    日向くんが餌食になっちゃった方がおもしろいかも? ということで、おもしろがってる場合ではないやろ、ということと、AI時代にもまだこんなことで悩まなければならない人間って、何……って私個人は思っています。

    コメントありがとうございます(^_^)/