第38話 どうしてこんなに上手くいかないの?~カリーナ殿下視点~

王宮に戻ると、急いで自室の奥の部屋へと向かった。


「どうして…どうしてこんなに上手くいかないの?全てあの女のせいよ」


怒りからあのにっくき女、クリスティーヌの絵に向かって何度もナイフを突き刺した。あの女、いつもいつも目障りなのよ。あの女のせいで私は…


あの女とアルフレッド様が幸せそうにしている姿を見るだけで、体の奥から怒りを覚えるのだ。


私を拒み続けるアルフレッド様。私がこれほどまでに愛していているのに、私の心をズタズタにしたあの男に復讐するため、お兄様を利用してあの女を奪ってやろうと思ったのに…


そもそもあの女も、最初はアルフレッド様を怖がっていたじゃない。それにお兄様にも一目惚れしていたし、それなのにどうしてよ!


私を傷つけたあの男が、私以上に傷つき絶望する姿を見たいだけなのに…絶望するどころか、毎日幸せそうな顔をして!


許せない!許せない!許せない!!!


絶対にアルフレッド様を、幸せになんかさせない。


だから今日、私の可愛いペットの“キャリーヌ”を使い、あの女を始末しようと思ったのに…それなのにお兄様がそれを台無しにしたのよ。大体お兄様もお兄様よ、レイチェル嬢なんかに惚れちゃって。


最近では私のお願いを聞いてくれなくなってしまったのだ。その上、今日の私の作戦の邪魔までするだなんて!本当に使えない男だわ。


お兄様に対しても怒りが沸き上がっていた時だった。


「カリーナ、君、なんて事をしてくれたんだ。あの丘にジャガーンドを放ったのはカリーナだろう?あのジャガーンドは間違いなく、君が飼っている“キャリーヌ”だった」


お兄様が怖い顔でやって来たのだ。


「お兄様こそ、どうして私の計画を邪魔するのですか?あそこでひっそりと、あの女を抹殺しようと思っていたのに!」


「やっぱり君はジャガーンドを使って、クリスティーヌ嬢を始末しようとしていたのだね。ただあの時、僕の大切なレイチェル嬢もいたよね?レイチェル嬢もまとめて始末するつもりだったのだろう。違うかい?」


「別に私は、レイチェル嬢を始末するつもりはありませんでしたわ。ただ、2人でいたから仕方なかったのです」


そう、あの女の傍には、いつもレイチェル様がいる。だから仕方がなかったのだ。


「ふざけるな!丘にあんな恐ろしい動物を逃がすだなんて!君の逃がしたジャガーンドはさっき捕獲して、森に帰した」


「帰したですって?あの子は私の大切なペットよ。なんて事をしたのよ」


「僕を襲ったのだぞ!第一、あんな恐ろしい動物を王宮で飼うこと自体、僕は反対だったんだ!殺さなかっただけ有難いと思え」


「お兄様が勝手に襲われたのでしょう?第一、どうしてお兄様があんな場所にいたのですか?令嬢の領域に入るだなんて、王太子失格ですわ!」


「僕が王太子失格なら、君は王女失格だ。あろう事か、公爵令嬢を2人も殺そうとしたのだからね。カリーナ、もう君の我が儘には付き合いきれない。そもそも僕は王太子だ。君の歪んだ愛情のせいで、罪もない貴族が危険に晒されているというのに…僕はレイチェル嬢と出会って目が覚めたんだ。これからは、彼女に恥じない様に生きていく」


「何が彼女に恥ない様にいきていくですか?大体あの女、どうしてあんなに強いのよ。もしかしたら、スパイかもしれませんわ!」


「失礼な事を言うな。レイチェル嬢は、いつ何時襲われても自分の身は自分で守る様、武術を極めていたと言っていた。それにしても今日のレイチェル嬢、本当にかっこよかったな…まるで絵本に出て来る王子様の様だった…」


お兄様が気持ち悪い顔で、うっとりとしている。何なの、この変態!


「この国の王子はお兄様自身でしょう。令嬢に助けられるだなんて、恥ずかしくないのですか?そんなお兄様の事なんて、絶対にレイチェル様は相手にしませんわ。フラれてビービー泣く羽目になるのが落ちです」


「何だって!いくら妹でも、それ以上僕を侮辱すると許さないぞ!それから、もう二度と罪もない貴族に手を出すな。第一クリスティーヌ嬢は、僕の愛しのレイチェル嬢の友人なんだ。彼女にもしものことがあったら、レイチェル嬢はきっと…考えただけでめまいがしそうだ」


お兄様がフラフラと倒れそうになっている。本当にうざい男ね。


「僕はこれから王太子としてレイチェル嬢の婚約者として、恥じない様に生きる。たとえ妹であっても、これ以上クリスティーヌ嬢やアルフレッド殿に手出しをしたら、タダじゃおかないからな。もちろん、レイチェル嬢にもだ!僕は警告したからね。それからこの気持ち悪い部屋、すぐに元に戻すように。分かったね」


そう言うとお兄様は部屋から出て行った。何がレイチェル嬢の婚約者としてよ。まだ婚約していないじゃない!


お兄様まであの女の味方をするだなんて…


増々許せない!


見ていなさいよ、クリスティーヌ、アルフレッド様。あなた達を絶対に地獄に叩き落してやるのだから。



※次回、クリスティーヌ視点に戻ります。

よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る