第37話 カロイド殿下が…

「クリスティーヌ様、レイチェル様、お2人でどちらに行かれるのですか?」


にっこり笑って近づいてきたのは、カリーナ殿下だ。なんだか嫌な予感がする。どうやらレイチェル様も同じことを思ったのか、スッと私を庇う様に立ったのだ。ただ、彼女は王女。あまり無礼な態度をとる訳にはいかない。


「せっかくなので、2人でゆっくり話をしようと思いまして」


笑顔で答えるレイチェル様。ただ、目が笑っていない。


「それでしたら、私もご一緒させていただいてもよろしいでしょうか?私、もっとお2人と仲良くなりたいと思っていたのです。いいですよね?それでは参りましょう」


有無も言わさず、私たちの腕を掴んで歩き出したカリーナ殿下。まずいわ、この女、きっとろくでもない場所に連れて行くつもりなのだろう。


でも、どうしてレイチェル様も?


「あの、カリーナ殿下、一体どこに向かうつもりなのですか?あまり皆様と離れると、先生に叱られてしまいますわ」


「丘の奥に美しい滝があるのです。せっかくなので、そこでゆっくり話がしたいと思いまして。大丈夫ですわ、すぐ近くですので」


そう言って私達を連れて奥に入って行こうとするのだ。これは明らかに怪しいわ。


レイチェル様も同じことを思ったのか


「カリーナ殿下、やはり皆様と離れるのは危険です。この辺にしておきましょう」


ギュッとカリーナ殿下の手を握り、動きを止めるレイチェル様。


「でも、あと少しで目的地に着きますわ。ですから…」


その時だった。


「ぎゃぁぁ、助けてくれ!!!」


ん?この声は、カロイド殿下?


ビックリして声の方に走っていくと、そこには大きなジャガーンドと、腰を抜かしたカロイド殿下の姿が。ジャガーンドとはこの世界に存在する動物で、虎の様な見た目と、頭に大きな角をはやしたとても危険な動物なのだ。


人間を襲う事もあると聞く。でも、ジャガーンドは森の奥に住んでいると聞く。どうしてこんな丘に?


て、そんな事を考えている場合ではない。どうしよう、このままだとジャガーンドに殿下が食べられてしまうわ。


さすがのカリーナ殿下も真っ青な顔をして


「お兄様、なんて事…」


と、叫んでいる。


ただ、次の瞬間、レイチェル様が物凄いスピードで走っていく。そしてジャガーンドの口に向かって、バスケットの投げたのだ。不意打ちをくらったジャガーンドが一瞬ひるんだすきに、木の棒を手にすると、ジャガーンドの角めがけ、思いっきり木の棒を振り下ろすレイチェル様。


どうやらジャガーンドは角が弱点だった様で、物凄いスピードで逃げていった。それにしても、レイチェル様があんなにお強いだなんて。て、感心している場合ではない。


「レイチェル様、カロイド殿下、大丈夫…」


「レイチェル嬢!!怖かったぁ!助けてくれてありがとう」


私が2人に駆け寄る前に、カロイド殿下が泣きながらレイチェル様に抱き着いたのだ。よほど怖かったのだろう。子供の様にビービー泣いている。何なの…あの情けない姿は…


「カロイド殿下、あなた様は王太子殿下でしょう。子供の様にビービー泣くのではありません。大体王太子なのですから、ジャガーンドぐらい倒せなくてどうするのですか!」


泣きじゃくるカロイド殿下を、レイチェル様が叱りつけている。いや…普通ジャガーンドなんて倒せないだろう…我が親友ながら、レイチェル様のあまりの勇ましい姿に、驚きを隠しきれないのだが…


「だって…あんな大きなジャガーンドだよ。倒せる訳ないよ。それにしてもレイチェル嬢は、あんなにも強いのだね。あのジャガーンドを倒してしまうのだから…僕、増々レイチェル嬢が気に入ったよ。君の勇ましい姿、思い出しただけで鼻血がでそうだ。やっぱり僕には、君しかいない…どうか僕と結婚してくれ!」


ギューギューレイチェル様に抱き着き、そんな事を呟いている殿下。そんな殿下を引き離そうと、レイチェル様は必死に殿下を押し返している。


「私はひ弱な男は嫌いですわ。本当に情けない。それよりも、どうしてこんな場所にジャガーンドがいたのか、しっかり調査してください。それから、ここは令嬢の領域です。どうしてあなた様がいらしたのですか?」


「僕はただ、レイチェル嬢に会いたくて。皆にバレない様に、この滝の傍を通って君の元に向かおうとしたのだよ。そしたら大きなジャガーンドがいて…」


ん?そう言えば隣には大きな滝があるわ。確かカリーナ殿下が私たちを連れてこようとしていた場所ね。もしかして…


ジッとカリーナ殿下を見つめた。


レイチェル様も私と同じことを思ったのか、カリーナ殿下を見ていた。


「な…どうして私をそんな目でみるのですか?酷いですわ」


そう呟き、その場を去って行ったカリーナ殿下。逃げたわね。


「カロイド殿下、あなた様もそろそろお戻りになってください。多分もう、ジャガーンドは襲ってきませんわ。王太子殿下でもあるあなた様が、令嬢の領域に来ていたなんて知られたら大騒ぎになります。さあ、早く」


「わかったよ、愛しのレイチェル嬢。また後で会おうね」


そう言ってカロイド殿下は去って行った。


「私たちも戻りましょう、レイチェル様」


「ええ…そうね…」


急いで皆の元に戻ると、ちょうど集合時間だった様で令嬢たちが集まっていた。そして丘を降り令息たちと合流した。


「クリスティーヌ、大丈夫だったかい?ジャガーンドの件…て、その…」


アルフレッド様が飛んできたかと思うと、ポツリとそんな事を呟いたのだ。きっと心配で、私の様子をブローチを使って確認していたのだろう。


「ええ、私は問題ありませんでしたわ。ただ…」


「僕の愛しのレイチェル嬢。会いたかったよ!!」


「殿下、抱き着かないで下さい。気持ち悪い…」


今回レイチェル様に命を救われた事で、完全にノックアウトされたカロイド殿下。今まで以上にレイチェル様に熱烈な愛情表現をしている。


「ディスティーヌ嬢、かなり勇ましかったからね…カロイド殿下、完全にディスティーヌ嬢の虜だね。あれほどまでに愛情表現をされたら、さすがのディスティーヌ嬢も逃げられないかもしれないかもしれない」


あのアルフレッド様ですら苦笑いする程、カロイド殿下の愛情表現は熱烈だったのだ。確かにここまで情熱的に愛情表現をされたら、さすがのいっちゃんも逃げられないかもしれないわ…



2人の姿を見つめながら、私もつい苦笑いをしてしまったのだった。



※次回、カリーナ殿下視点です。

よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る