第28話 レイチェル様が会いに来てくださいました

「これは確かに美味しいね。苺とこの周りに包んであるものが、とてもよくあっている。クリスティーヌ嬢が泣いて食べるのもうなずけるよ」


「本当に、美味しゅうございますわ」


殿下たちも絶賛している。ただ、どさくさに紛れて私を話題に出すのは止めて欲しいわ。


「ディスティーヌ嬢、このお菓子、世に出さないなんてもったいないよ。ぜひ王都で広めて欲しい。そうだ、もしよければレシピを教えてもらえるかい?王宮料理人にも、作らせたいんだ。たくさん作って、いつでもクリスティーヌ嬢に食べてもらえる様に」


えっ?なぜそこで私が出てい来るのよ!


「殿下、クリスティーヌへの気遣い、ありがとうございます。ですが、王宮で作って頂かなくても大丈夫です。ディスティーヌ嬢、僕にもレシピを教えてもらえるかい?クリスティーヌがいつでも食べられる様にしたいんだ」


アルフレッド様とカロイド殿下が、レイチェル様に頼んでいる。確かに公爵家の料理人が、苺大福を作ってくれたら嬉しい。でも…


ちらりとレイチェル様の方を向く。すると


「申し訳ございません、このレシピは、私が何年もかけ開発した大切なものです。正直申しますと、誰にも公表するつもりはなかったのです。ですが…どうしても食べて欲しい人が出来まして…このレシピをお教えする訳にはいきませんわ。定期的に作って参りますので、どうかご勘弁を」


そう言うと、まっすぐ私の方を見つめ、ほほ笑んだレイチェル様。どうしても食べて欲しい相手って…


「そうか、それは残念だな。それじゃあ、また作って来てくれ」


そう言っていつもの王子スマイルを見せる、カロイド殿下。このスマイル、相変わらず胡散臭い。


その後は何事もなかったかのように昼食を終え、午後の授業も無事終えた。


「クリスティーヌ、帰ろうか」


「はい」


殿下たちに捕まる前に、急いで馬車に乗り込み家路を目指す。


「クリスティーヌ、ディスティーヌ嬢には近づかない方がいい。あの女、ずっとクリスティーヌの事を目の敵にしていたんだよ。それなのに、急に仲良くなりたいだなんて。絶対何か企んでいるに違いない」


ギュッと私を抱きしめ、そう呟くアルフレッド様。


「レイチェル様はそんな悪い人には見えませんでしたわ。皆の前で謝罪も受けましたし。それに私も、レイチェル様と仲良くなりたいと思っておりますの」


レイチェル様はきっと、いっちゃんと何らかの繋がりがある。そう私は踏んでいるのだ。何とかレイチェル様と2人で話をしたい。そう思っている。


「クリスティーヌは人が良すぎるんだよ。君は知らないだろうが、あの女、事あるごとに凄い形相で君を睨んでいた。時には、クリスティーヌの悪い噂を流していたこともあるのだよ。そんな女を、僕は絶対に信用できないと思っている!もしかしたらあのお菓子に毒を仕込んで、クリスティーヌを亡き者にしようと考えるかもしれない」


「さすがにお菓子に毒を入れたりはしないと思いますわ。私はこれでも公爵令嬢です。公爵令嬢を毒殺しようとすれば、極刑は免れませんし」


「確かにそうだが、もしかしたらあの女。カリーナ殿下の手下かもしれないよ。十分注意するんだ。いいね。これからはあの女の持ってきたものを、ホイホイ食べるのは控えて欲しい。君にもしものことがあったら、僕は…」


「分かりましたわ、ですから、そんな悲しそうな顔をしないで下さい」


レイチェル様はそんな人ではない、そう言いたいが、アルフレッド様の辛そうな顔を見たら、これ以上何も言えない。


「さあ、屋敷に着いたよ。僕はこれから、義父上と出掛けてくるけれど、どうかクリスティーヌは屋敷で過ごして欲しい」


「ええ、分かっていますわ。アルフレッド様、どうかお気をつけて」


着替えを済ませ、お父様と一緒に馬車に乗り込むアルフレッド様を見送ると、部屋に戻ってきた。アルフレッド様はああ言っていたけれど、私はどうしてもレイチェル様が気になって仕方がない。何とかレイチェル様と連絡を取りたいのだけど。でも…


アルフレッド様のあの悲しそうな顔を見たら、とてもレイチェル様に会いに行けない。アルフレッド様を悲しませるだなんて、絶対に許される事ではない。それでも、レイチェル様の件も気になるし…


1人悶々としていると


「お嬢様、レイチェル・ディスティーヌ公爵令嬢様がいらっしゃっているのですが…」


「えっ、レイチェル様が?すぐに通して頂戴!」


まさかレイチェル様が会いに来てくださるだなんて。やはり彼女も、前世の記憶が…


スッと胸元についているブローチに目をやる。もしレイチェル様が前世の記憶があるとすれば、さすがにアルフレッド様に、レイチェル様との会話を聞かれる訳にはいかない。でも、アルフレッド様が不安に思うような事はしたくない。


どうしよう…


震える手で、ブローチに触れる。そして、スッとブローチを取り、引き出しにしまう。


アルフレッド様、ごめんなさい。でも、どうしてもレイチェル様とお話しがしたいのです。ブローチを取り、アルフレッド様に隠し事をするという事は、彼を裏切ると言う事。私はアルフレッド様の推し失格ね。


罪悪感が体中を支配する中、レイチェル様がいる部屋へと向かったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る