がんばれ! 危機一髪くん

蔵樹紗和

第1話 お仕事

 僕は皆もよく知っているおもちゃの中で働いているんだ。


ほら、あの樽の中に人が入ってて短剣ぶっさして運が悪いと人が飛び出しちゃうおもちゃ。


僕のお仕事はそのおもちゃの飛び出す人をやること。


仕事がある日とない日があるけど、ある日はものすごく大変なんだ。


 まず遊ぶ人が僕を樽の中にセットするでしょ? そしたら、その人たちが順番に短剣を刺していく。


どこかにある刺したら飛び出すところに刺されたら僕は飛び出す。そんなお仕事。


刺すときって、遊んでいる君たちだけじゃなくて僕もドキドキするんだよ? いつ飛び出すのか分からないんだもん。


あ、でも、遊ぶ人たちが最後まで飛び出すところに剣を刺さなければ僕も飛び出さなくて良くなるんだ。


まぁ、たまーにおまけで刺されちゃうこともあるけど。


「ねぇねぇ、これで遊ぼうよ!」


あれ、今日はお仕事あるみたい。


危機一髪で飛び出さなくて良くなると良いんだけどなぁ。


それじゃあ、お仕事に行ってきます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

がんばれ! 危機一髪くん 蔵樹紗和 @kuraki_sawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画