第33話 反撃の狼煙

 キュアとシャサールを追い駆けよう。


 しかしそう提案するエルフ達を、アルシェは引き止めた。


 シャサールに話を聞かれた。

 その事実が、アルシェの心を搔き乱したからだ。


(何で? 何でシャサールがあんなところにいたの? まさか私の事を疑って、私達の話を盗み聞きしようと? そんな、有り得ない! だってシャサールは私の物なのに! 長年私の傍に置いて作り上げた最高傑作なのに! シャサールは無条件で私の味方をするハズでしょう? それなのに何で私を疑った? 何であの女を連れて逃げた!?)


 シャサールは幼い頃から自分の傍にいた。

 そのため魅了の魔女の力を一身に受けて、完全なる自分の僕と化しているハズなのに。


 自分がいないところであの女に誑かされるならまだしも、自分が間近にいたのに別の女の味方をするなんて。


 そんな事は有り得ない。

 彼は自分に忠実な、最高の僕のハズなのに。


 一体、どうして……。


(ああ、そうか)


 そこでふとアルシェは気付く。


 キュアもまた、魅了の魔女に近い力を持っているのではないのか、と。


(だからシャサールを味方に出来た。私が掛けていた魅了の力を更に上塗りする形で、自分の魅了の力を掛けたのよ。だから私がいない間にシャサールを味方に出来たし、一緒に暮らしていたエルフ達もみんな虜に出来たのよ)


 魔女の力を使って、人の物を簡単に奪って行くなんて……。

 あのアバズレ女! やり方が卑怯なのよ! 絶対に許さない!


(と言う事はあの女、レオンライト様の事も魔法を使って奪って行くつもりだわ!)


 エルフと狩人、そして王子も含め、全てを自分の物にしようだなんて有り得ない!

 今に見ていろ、クソ女。

 とっ捕まえて惨たらしく殺してやる!


(そうよ、私にはまだ駒がいるんだから)


 ガチャリと音を立てて、扉が開かれる。


 入って来たのは、ダーク。


 今現在の、一番の忠実な僕。


「アルシェ大丈夫? 動けそう?」

「ええ、大丈夫よ、ダーク。取り乱してごめんなさい」

「お兄さんがキュアに騙されて連れて行かれてしまったんだ。落ち込むのも無理はないよ」

「励ましてくれるのね。ありがとう」


 ホッと表情を和らげたアルシェは、ダークの胸にそっと身を寄せる。


 ビクリと、ダークの胸板が震えたような気がした。


「あなたがいてくれて良かった。あなたがいなければ、私はきっと全てを諦め、スノウ姫の身代わりとしてこの身を差し出していただろうから」

「キミにはオレも、みんなも付いている。諦めちゃダメだ」

「ありがとう、ダーク」


 そっと体を離し、うんと背伸びをしながらダークの首に腕を絡める。


 触れるだけのキスを交わした後、二人はそっと手を絡めた。


「行こう、アルシェ。自由を勝ち取る戦いに」

「ええ、行きましょう、ダーク」


 向かうは、まだ魅了の力が掛かっている多くの兵士や重鎮がいる城。

 そこへ行き、誘惑の魔女討伐を願い出る。


 おそらくあの女は花畑へ行き、レオンライトをも虜にしているのだろう。

 ならばこちらは城の軍隊とエルフ達を連れてあの女の下へ行き、武力を持って彼女らを取り押さえる。


 その後、あの女と邪魔な姫は適当な理由を付けて処刑させ、シャサールとレオンライトには、もう一度魅了の力を掛ける。


 それで全てが終わる。

 シャサールもレオンライトも手に入れ、今度こそ『アルシェと七人のエルフ達』の物語の完成だ。


(魔女を倒し、私はみんなに祝福されながら王子と結婚するの。完璧なフィナーレだわ)


 迎えるのは『アルシェと七人のエルフ達』のフィナーレか。

 それとも『白雪姫と八人のエルフ達』のフィナーレか。


 エンディングはまだ、分からない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る